アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から芦屋なんだけど、もぅ2日経ってます!
いつ頃届くのでしょうか?届かない場合はどうしたらいいですか?
銀テープが2枚とワンロゴ入ってます!
どうしたらよろしいですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    25gがわかんないです(>╭╮<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/13 19:28
  • もし10mm超えたら家に届かないですか?
    82円で

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/13 20:46

A 回答 (6件)

重さ、厚みが越えていたら



→差出人に差し戻される、または受取人に不足分を払ってもらう

ということですね。

ライブの記念とかの銀テープなら厚みがアウトかもしれません。
2巻じゃなくて、カットしたぺらぺらの二枚なら大丈夫だと思います。

あとは郵便事故による紛失や
ポストへ投函後の盗難もありえます。
誤配で、受け取った人がそのままにしてしまっている可能性もなくはないです。


また、普通郵便で、厚みがある物やでこぼこしたものだと
オークションや個人サイト通販とかの「商品」だとにらんで
盗んでいく人も多いのも確かです。

私はメール便のポスト投函での郵便と
友達がたくさん写真を送ってくれた普通郵便を盗まれたことがあります。
鍵も付けていたのですが、上から道具など使えばとれる構造だったので。

もし、お金で買い直せないような大事な物なら
送料をけちらずに、手渡しや追跡調査しやすいサービスを利用した方がいいと思います。

何日も待っても所在不明なら
郵便事故の調査のお願いを郵便局にするといいです。
ただ、普通郵便だと見つからない事もあると思いますが。

お届け日数の目安がわかるサイトがあるので一応見てみてはいかがでしょう。
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/


二日経ってる、といっても郵便ポストにいれたのであれば
集配の時間も影響します

夕方遅くの集配なら、翌日の便になるかもしれませんし
一日目の集配が終わってるポストに投函したら受付自体は次の日になります。

たとえば11日に、最終が13時集配のポストに14時に入れたら、回収されるのは12日です。
なので郵便局としたら12日の午前に出された郵便物の扱いです。
そこから仕分けして、輸送して…ってなるので。どうしても一日余分にかかります。
それを考えると三日ぐらいかかってもおかしくは無いです。
料金を心配していると言うことは、郵便局に直接持ち込んだわけでは無いのですよね。

大きい本局に出すのと、そこから遠い支局やポストに出すのでも
時間は変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/14 10:17

もしも届かない場合は どちらかには届くので


例えば料金不足で戻って来た場合は 不足分を払わされます
どっちか解からないけれど 向こうに届いた場合は
向こうが不足分を払わされます
不足分+手数利用少しかな

差出人に戻った場合は また郵便局に行って
ちゃんと測って貰いますかね 再送・・
多分こうだったと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回も回答してくれてありがとうございます!
明日こなかったら友達に言って再送してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/13 22:06

もう直ぐ届くのでは?


東京から中国地方 3日くらい掛かったこともあるし多分・・
東京とて広い・・
早くて2日目とかかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もぅ少し待ってみます。

お礼日時:2015/08/13 21:48

重さ以外に厚みが10mm超えると定形外で120円

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり郵便局に聞いたら定形外だったそうです。
でも私が+32円払ったら今日の昼に届くって連絡ありました!
これからは定形外で送ってもらいます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/08/15 13:19

10円玉4枚と1円玉2枚ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごくわかりやすいです。
ご回答ありがとうございました!
参考になります。

お礼日時:2015/08/13 19:39

82円だと25グラム以内までです。



http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/intro12. …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!