電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久し振りに恋をしてしまい、辛いです。

今社会人の20歳です。
私は女子校女子大の出身で
あまり異性と関わりがなく
私自身、恋をしていたのは中学時代であり
片思いをしていたのは小学生の時です。

そんな私が地元のスーパーのレジの男性に
恋をしてしまいました。

最初はまさかと思っていたのですが
そのスーパーを利用するたびに胸がドキドキして、彼の姿を見るたびに顔が真っ赤になってしまいます。

今では彼に恋しているんだと
自覚しています。

昔、片思いしていた時は、恥ずかしくて想いを伝えることが出来ず、後悔しました。

今回は後悔したくないので
想いだけは伝えたいなと考えています。

しかし、彼のことは
スーパーでアルバイトをしていることと
名札に書いてある苗字しか知りません。

私は今2日に1回、または3日に1回、そのスーパーを利用し、レジも出来るだけ彼のレジを利用するようにしています。

地元は田舎でお客さんの少ない時間を利用しているので
なんとなく顔も覚えてくれたのではと思います。(自己満かもしれませんが…)

お店で告白はさすがに勇気がなく出来ないので連絡先を渡せたらと思っています。

どうしたらいいでしょうか??

こんなに人を好きになったことがないためか
辛いです。

なにかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

パートのおばちゃんに頼む



おばちゃんだと恋人がいるかどうか知ってると思うし
    • good
    • 0

恋に恋してるだけでしょう。


恋するならつらくない恋すればいいのに。
もっと実際に触れ合える相手と仲良くなった方が建設的だと思います。
    • good
    • 0

いきなり連絡先を渡されても、引かれてしまう可能性があります。


もちろん好意的に受け取ってくれる可能性もあるのでなんとも言えませんが、安全策を取るならいきなり渡すのはやめた方がいいと思います。

まずは彼のレジを利用するときに、「こんにちは」「今日も暑いですね」などちょっとした挨拶をしてみる。
何度かそれを繰り返して、相手の反応が好感触なようなら、お釣りを受け取るときにでも、思い切って連絡先と「よければお友達になってください」のような短いメッセージを書いた紙を渡してみる。
というのはいかがでしょうか。

焦りは禁物です。ゆっくりと関係を進めていきましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに逆の立場でしたら
引くと思いますし、ちょっと怖い感情があります。

少しずつ話しかけてみようと思います^ ^

なんだか少し気持ちがスッキリしました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/08/14 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!