アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低用量ピルの2日以上の飲み忘れ後のピルの開始は??

低用量ピル、トリキュラー28の4シート目を飲んでいる者です。
今回のお盆時に実家へ帰省する際、
ピルを実家に持って行くのを忘れてしまい、ピルを飲めず、「3日の飲み忘れ」となってしまいました。
今度はいつからピルを開始したらいいのだろう?と、病院から頂いていたピルの説明書を見ると、
「2日以上の飲み忘れは次の月経の初日から開始」とあり、ここで疑問です。
▼▼▼
ピルを忘れ、ピルを飲めなくなったのは、
8/13(木)12錠目〜8/15日(土)14錠目です。
そして本日、
飲み忘れ4日目となる8/16(日)に
ピルの飲み忘れによる?消退出血?が始まりました。
この出血は、ピルの飲み忘れによる消退出血?になるのでしょうか?
消退出血なのであれば、「月経」とは違う?ので、本日から新しいシートの1錠目を飲み始める、わけではないのでしょうか???

説明書の「2日以上の飲み忘れは次の月経の初日から開始」という言葉に引っかかり、本日から新しいシートを飲み始めるのか、
それとも、来月の月経初日から飲み始めるのか頭を悩ませております。
どなたか教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今日から新しいピルの1錠目を飲み始めてください。

月経開始日に飲み始めるのは「妊娠の否定」を兼ねています。消退出血が見られた場合も同様ですので、消退出血が開始した日から服用を再開していただいて結構です。
    • 0