アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で24歳になり、生理痛や経血量の軽減のために現在低容量ピルを服用しております。

私は20歳過ぎてから、経血の量が今までの3倍くらいに増えました。そして、生理痛も耐えられない痛みではありませんが、頭痛薬無しでは仕事ができない痛みです…

そのこともあり、低容量ピルを服用しておりますが、改善されません。
服用前は、超スーパータンポン(多い日の熟睡用)+多い日用ナプキンで、なんとかしのいでましたが、現在も経血量が減らないため、タンポン+ナプキンで過ごしております。

気になるのが、遺伝で関連性があるのではないからと思っております。
亡くなった祖母は子宮がんで、子宮を全摘出しました。母は子宮筋腫がたくさんあります。それはどれも良性です。

母は、「筋腫のせいで、経血量がとても多い。毎回血の塊が出てくる」と前に私に言っておりました。
しかし、仕事のストレスもあり、母の閉経は45歳でした。

私も血の塊は出てきますし、やはり子宮に何か異常があるのでしょうか?
以前医者に「母は筋腫がたくさん出来ている」と言ったところ、「良性であれば、誰にでも起こりうる現象ですから」みたいな感じで、あんまり気にしなくていい感じでした。

ピル以外で、頭痛や腹痛、経血量を軽減できるものがありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

ピルを飲む前に筋腫や卵巣の検査はしない病院でしたか?

一度しておいた方がいいですよ。
    • 0