アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から不正出血があります。量もだんだん増えてきています。
ピルはアンジュ28を飲んでおり、現在5シート目に入って7日経ったところです。
生理はいつも定期的で、産後1ヶ月半できました。子どもが1歳になった頃ピルを飲み始めましたが、こんなことは初めてです。
本日20日朝に産婦人科に行き検査と内診を受けましたが、検査結果は来週だそうで、ピルは飲み続けてよいとのことです。
卵巣が最近腫れていたのですが、今回は正常で、原因は不明です。
排卵時に出血したこともありませんので、ピルのせいかと思っているのですが。。。2・3ヶ月で出る副作用だと聞いていますので、心配でいてもたっても
いられません。
何が原因なんでしょうか???

A 回答 (1件)

>卵巣が最近腫れていたのですが、今回は正常で、原因は不明です。

まず、これはよくあることらしいですよ^-^;;
私もそうです。半年で自然にもとの大きさになりました。原因不明です。

ピルは毎日定時にお飲みですか?
デリケートなかたは服用時間が2,3時間ずれただけなのに
それが不正出血の原因となることもあるそうですよ。
>排卵時に出血したこともありませんので、ピルのせいかと思っているのですが
今ピルを飲んでいますから排卵出血はないですよね?排卵しないんですもの。

今回の不正出血は気にしなくていいものだとおもいますよ。
お医者さんにもみていただいていることですし^^
ちなみに私は定時ぴったりには無理ですが前後30分以内には飲んでます。

この回答への補足

ようやく一ヶ月経って出血が止まりました。たらいまわしにされて、産婦人科は怖いので行きたくないです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漸く今日、ナプキンでなくおりものシートでいいくらいの出血になってきました。

>ピルは毎日定時にお飲みですか?
デリケートなかたは服用時間が2,3時間ずれただけなのに
それが不正出血の原因となることもあるそうですよ。

いつもは携帯のアラームで10時に飲んでいますが、2時間くらいずれていたりしたことがあったのかも知れません。。。
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)