電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある知り合いの女性から胸にシコリがあって病院いったら、腫瘍あると言われたとメールがきたのですが、なんて返事したらいいのかわかりません。
別に昔の職場の同僚ってだけで、付き合ってたわけでもないし、その女性には彼氏いて、私は既婚
何故私にわざわざメールしてきたのかも意味が分からない。一年以上連絡もしてなかったのにどうしたらいいんですかね

質問者からの補足コメント

  • 私は返事してないけど4回メールがきてます。妻に言って変な誤解はされたくないですから。自分で返します。ありがとうございました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/17 06:44
  • 間違いではないです。メールの中に私の名前があり、久しぶりですとあったから
    ありがとうございました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/17 06:45
  • 私の名前がメールの中にあり、久しぶりですとあったから間違いではないです。
    ありがとうございました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/17 06:47

A 回答 (4件)

メールを送る相手を間違えたってことないですか?



お久しぶりです。それは大変なことになりました。大丈夫ですか?
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
とかでいいのでは。冷たすぎですかね・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それは大変ですね。

御自愛下さい

くらいでいいと思いますけど。
あとしつこかったら奥さんからメールしてもらったらいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やっぱり、気が動転して操作を間違えたってことでしょう。


#1の方が示された例文で良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

特にその人の事(病気であること)が気がかりっていうわけじゃないのであればスルーしてはどうでしょうか?


気がかりだったとしても、まぁ、大した返事はできないでしょうね。
「有名な専門病院とかでも診てもらったほうがいいでしょうね。」くらいかな、、
迂闊に「○○病院がその辺は有名らしいよ」とも言いたくはないしで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!