電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからの人生の参考にさせてください

A 回答 (8件)

大器晩成


人生長いんだから、終わりよければすべて良し。
どんなにつまらないことでも、やる意味あるのか良くわからないことでも、コツコツとやっていれば最後には良くなりますよ。
    • good
    • 0

ありきたりですが「七転び八起き」でしょうか!

    • good
    • 0

「何事も実証・検証」ですかね、私は若い頃に梶原一樹や空手の大山の本に夢中に


なって思想をコントロールされて大失敗しました!つまり本に書いてある事が
はったりや詭弁やレトリックばかりでしたからね…それは何十年も気付きませんでした
それは私が武道家という権威に盲信していたからです・・・人間は肩書きに騙され
てはいけませんし、言葉も信用出来ませんから自分で実証検証することです。
    • good
    • 0

必ず道は開ける。

明けない夜はない。
    • good
    • 1

科学は万能ではないが人間が持っている最上のツールではある。

    • good
    • 0

おじさんです。


長い自分の人生では、辛いことも、楽しいこともたくさんありました。
そこで今では、「諸行無常」「過ぎたるは及ばざるが如し」が座右の銘になっています。
    • good
    • 0

来るべき時に風は吹く



母が言っていた言葉です。

人生の節目にはそうなるような風が吹く(何かが起こる)という意味です。


だから焦らずゆっくり風が吹くのを待ちなさい、とよく言われます。
    • good
    • 0

なにごともテキトーに

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!