プロが教えるわが家の防犯対策術!

★ 良い回答が付けば、その時点で"即決!BA"します。
あなたの「座右の銘」を教えて下さい。

A 回答 (5件)

我以外皆吾師(われいがいみなわがし)


ある分野での私の師匠がよく唱えていた言葉です。
自分以外のすべての人は自分の教師である、すべて学ぶところがある、という意味です。
もちろん「反面教師」という存在も含みますが。
    • good
    • 1

酒は飲み足りないか飲み過ぎるか

    • good
    • 1

楽あれば苦あり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

くじけりゃ誰かが先に行く

お礼日時:2022/11/22 16:08

ひかくしない


期待しない
    • good
    • 1

人間万事塞翁が馬

    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味を一行で書けますか?

お礼日時:2022/11/22 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!