アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの座右の銘を教えてください。

自分の参考(もっと色々な考え方を知りたいため)にして、もっと前向きに人生をやっていきたいのです。

A 回答 (10件)

我を非として当う者は吾が師なり(荀子 修身編)



これは奥深いことばです。
自分の欠点や短所を指摘・批判してくれる人って普通は嫌な人じゃないですか。
でも、指摘してくれる人って自分にとっては先生だというんですね。
謙虚な姿勢をいつまでも持ちたいものです。
    • good
    • 0

素直…♪

    • good
    • 0

あなたの座右の銘を教えてください。


 ↑
どんな偉人でもただの人間。
いずれ死ぬ。



自分の参考(もっと色々な考え方を知りたいため)にして、
もっと前向きに人生をやっていきたいのです。
 ↑
明日死ぬつもりで生きましょう。
永遠に生きるつもりで勉強しましょう。

(ガンジー)
    • good
    • 1

なんとかなる、どうにかなる、なるようになる


適当に
やってから後悔しよう
心配しても結果は変わらない

かな
    • good
    • 1

命あっての物種

    • good
    • 0

いつも楽しい年金暮らし。


です。
    • good
    • 1

「日々是好日」 朝ドラ「まっさん」のリタ夫人の墓標に刻まれていた「ライフ イズ チャレンジ アンアドベンチャー」

    • good
    • 0

大器晩成


人よりそれを習得するまでは時間がかかるけど、誰よりも真摯にコツコツと取り組める人でありたいので……挫けそうな時これを胸に留めて頑張れます。
    • good
    • 0

明日は明日の風が吹く、かな。

    • good
    • 1

「誰にも負けない」です(^^)(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!