電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老け顔を解消するには?
自分は今年齢が20代後半の男ですが最近益々老け顔がひどくなり仕事先でも30代半ばと言われ続けてます。
少しでも若く見られたいのですが良い方法はありませんか?

A 回答 (8件)

私も老け顔で19歳の時に30代に間違われていました。


もっとすごいエピソードは、12歳の時に父(46歳)と妹(6歳)と三人でボートに乗った際、係員に父の奥さんに間違われた過去があります(涙)
見た目年齢だけでいうと、私の人生に20代の自分は存在しないことになっています(苦笑)
そんな私の長男にも老け顔が受け継がれしまいました。
服装や髪形でイメチェンを図っても、長男も印象は変わりません。
小さい頃からそうでしたが、物怖じせずに堂々としていたことで安定感がありました。
落ち着きのない次男には絶対にマネができない資質だと思っています。
それを活かさない手はないと思いますよ。
無理に若作りに励むより、見た目年齢に近づける努力(知識であったり経験を積んだり)をなさって下さい。
それでもどうしても若く見せたいのであれば、洗顔後に水分補給を怠らず、脂ぎった顔を見せないことと、体型を維持することと、くたびれた印象を与えない様にスーツやワイシャツにはキチンとアイロンをかけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間がいるようで嬉しいです^ ^
自分も20歳の時に26歳くらいとずっと言われてました!
最近では年齢の話題の時に席を外したりしています。
見た目並みに見えるように努力します^ ^ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/02 00:06

言い換えれば、渋いんだよね?



渋い路線で生きればいいんじゃない?

自分自身を、どう捉えるかは自分次第。

渋い男が好きな女性もたくさんいますよ。

渋さと大人の色気ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渋い路線で生きたいですがあまりにも職場で老け顔やって話題に挙げられてその度その度『信じられない』って反応に応えるのが疲れました。

お礼日時:2015/09/02 00:02

エステにでも行って、顔をマッサージしてもらい、


目がシャキっとした印象を持ってもらえるようにすることです。

眠そうな、トロンとした目をしていると、老けて見られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は元々目が細いから余計老け顔に見られるのかもしれませんね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2015/09/02 00:03

パックをする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/02 00:07

「老けて見られる」場合は顔のつくりというのも確かにありますが、年齢が上になるほど



『しぐさ』

 …の比率が大きくなると私は感じています。

 私の姉も「老けて見られる」方なのですが、それは

「直ぐため息をつく」

「直ぐ『疲れた』と言う」

「動くときにはまず『どっこいしょ』」

「常に前屈み・動作がトロイ」

 …オーラではないですけど『覇気』と言ったものに関係するのでしょうね。

 ちなみに、童顔だったのが一気に老ける人もいますし、今老け顔でもその状態が続いて「年齢不詳」になることもありますから、本当に顔のつくりそのものは意外と関係ないと思います。

 顔「だけ」若い人もいっぱいいますしね。 

 貴方が周りからどう見られたいのか?

 貴方の理想の人とは?

 目標を決めて進んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに行動からも老け顔オーラが出てるのかもです!!
自分の父親も20歳の時に30歳位に見られてたみたいですが今は58歳ですが見た目は40歳と周りから言われてますので今だけ我慢しようと思います!ちょっと複雑ですが、、、

お礼日時:2015/09/02 00:10

男ってむしろ老けて見られた方が 貫録あって良いとかって定説・・


最近は違うのでしょうか??

テキパキ溌剌としていると 若く見えるかも??
早口で話すとかね・・動作も早いとかー・・
疲れそうかも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も今まで営業をやってきたので貫禄があってよかったのですが転職して内勤になったとたんにすごい老け顔話しで周りは盛り上がってます。『老け顔、ないわ〜』っていつも言われます。
自分は早口な方ですがどうしたら良いか、、、、

お礼日時:2015/09/02 00:14

彼女を作るか毎日笑顔でいる事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女もいますし毎日笑顔でいますがオーラが老け顔と直結していると言われました!

お礼日時:2015/09/02 00:11

恋をすることです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり恋愛とか刺激は大事ですね!

お礼日時:2015/09/02 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!