「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

宜しくお願いします。

職場の私 男 社長・
相手 女 バイトの関係で30半ば 20後半です。

デートを5回くらい重ね、旅行の約束を月末にしていました。
旅行前に、はっきりさせたほうが良いと思い
会って話ししたいことがあります。
と伝えた所、~24日迄予定あるんです><
と返事がきました。
25~は大丈夫かな?と聞いた所
~29迄は予定があるんですよ><
と返事がきたので、
私「もう、大丈夫です!すいませんでした!」
女「すいませんでした><」
私「どう接していいか解からなくなって来てたので、ありがとうございました!」
女「あ、はい!すいませんでした!」

1時間後  あ。旅行キャンセルせなあかんなー。
       仕事でも顔あわせるし。聞いとこう

俺「あ、すいません!聞き忘れてました。30日~の予定はそのままで大丈夫かな??」
俺「24日は●●から(部下)連絡させます。宜しくです。」
女「はい!もちろんです^^ 了解しました。 29日の仕事も宜しくです!」

もうわかりませんw
僕は友達として見られてるんでしょうかね?
彼女はハッキリした性格だとおもいます。
いままで自分が脈があるなと勘違いした材料を記入します

①自分が職場のバイト「●●さんxxさんのことすきですもんねー」とよくいっていた。
②たまに相手から暇なんですよ。と誘いっぽいラインがくる。
③友達との予定がキャンセルになったといって1時間以上かかる距離を自転車であいにきた。
④その帰りに送ったときに、「じゃあ、お礼にモーニングコールしますね」と言われた。
⑤デートは食事が3度か4度、遊園地、ドライブ夜景と5~6回いっている。
⑥ラインの返事はどんな些細なことでも1日以上ないことはない。
⑦一度携帯が故障して何日かラインがつかえなかったときに、自分の妹にまで連絡して自分の状態を探りに来た。
⑧ゲームはまったくしないらしい。(へたくそだからみたいです)
しかし、ラインゲームの招待をおくったところ何日か後に初めて共通の話題に。

などなど、旅行も相手から最初は6月後半に「●●旅行いきましょう。私が運転しますから。」
でした。で感がよさそうな女性なんで、今回私の気持ちに気づいてたとおもいます。

関係がおかしくなると、仕事上も支障がでるので
あっさり私は、最初の状態にもどれましたが・・・・(逆に相手をきづかった)

旅行をそのままいくとおもいませんでした。
普通に接しますが。
部屋はすでにキャンセルいれるかどうかのダブルです。

彼女の気持ち
ほか
私のとるべき行動。

後色々あれば宜しくです!

A 回答 (1件)

こんにちは。

前回の質問でも答えさせてもらった者です。
ビックリしました。たまたまこのカテゴリー見てて開いたら、同じ方が質問されていたので…!
もう一度、図々しくも回答させてもらいます。

早速思いを伝えようとして連絡したところ、予定があると断られてしまったのですね。
彼女は、「○○日迄は予定があるんです。」としか答えなかったのですか?
貴方の事が気になっていれば、今まで夜飲みに行ったりしてるのですから、少しくらい時間は作れるでしょうし、
会って話と言えども、仕事の話かも知れませんし、お話ってなんですか?とか電話では難しいですか?など、一言聞いてくるものだと思うのですが…。

そして、話を聞いてるとその彼女、一人でいるのが苦手で、空いてる時間を作りたくないタイプな気がします。
今回の旅行も彼女からの発言ですし、②の暇発言、③も時間が出来てする事ないし。貴方ならいつも断らないから行こうかな。
という風に見えます。

20代後半ですと、周りも結婚したり子供がいたりで友達と会えないことが増えてきますし、友達と予定が合えば、当然そちらを優先していたと思いますよ。

あと、①も相手を弄ってるだけで親しかったら冗談で言うことはありますし、④のモーニングコールも、暇になったから来たものの、送ってもらって悪いって気持ちもあって、リップサービスって捉えた方が自然です。

貴方は彼女に気持ちがバレてないとお思いかも知れませんが、
彼女は、貴方が自分に好意があることなんて、薄々知ってると思いますよ^_^;でもそれを逆手にとってるというか、友達としての好意はあるけど、恋人としての好意ってなると違うかもしれません。
だからいつも自分発信なのでしょう。
悪く言えば、
”自分の暇な時に構ってくれる面白いお兄ちゃんの様な人。でも、来られても、それ以上はないから来ないでね。”
という感じに見えました。

貴方が行きたいなら無理にとはいいませんが、
旅行自体、自分に外せない予定が出来たとか、今回はキャンセルした方がいい様な気がします。
言っても、相手は同じ社内で働く大事な社員の一人です。
そして、その期間中も含めて彼女の様子を冷静に見た方がいいと思います。

好きな女性ですから、舞い上がるのも何でも頷きたいのも分かりますし、この関係が壊れるのが怖いのも分かりますが、
一度“自分の会社を支えてくれてる一社員”と“その上司である自分”という目で、一歩引いてみて、
それでも想いを伝えたい…と思ってから告白しても遅くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらに気があるかのような行動が、勘違いとわかった瞬間
気持ちは燃え尽きました笑

相手の容姿が好みだったと言うのもありますが
気になるような行動を取るのが、彼女は人より多い人だったんだと思います。

途中、腑に落ちない行動が見えても
気のせいか・・・と思う行動されたりも何回かあり
旅行の前に、ハッキリ出来てよかったと思います!

旅行ですが、仕事も少し兼ねてだったので
どのように断れば一番いいかなと

①相手のように 「予定がはいっちゃって。」ですます。
②そのまま普通にいく。
③自分的にいけないと言う。
④一人で行ってこいと言う。
⑤違う友達といってくるからと言う

①は少し悪意がみえるようなみえないようなw
でも内容言わなくていいので、楽ですね。学びましたw
②は今、一番気がのらないです・・・気にしてないと思ってても
このまま行っても、テンションがついてきません。
むちゃくちゃ好きではなかった分、付き合ってから分かれるより
気持ちも楽です。
③は先が気まずくなるような気もします。
④は今考えましたw冗談で書いてみて気づいたことがあります。
何故彼女は一人でいかないんですか?
いつも私が出すし、安全だし。一緒にいても仕事上おかしくないし。(建前も含む)
悪い取り方だけを書きました。もちろん良い取り方もあるとおもいます。奢ってくれる人なら誰とでも遊びに行くわけではないと思います。
⑤けんかうってますかね????笑

答えるにしても、来週始めにしようとおもいます。
私から連絡するのは、仕事のみにします。