プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、最近仲良くなったなー、と思っていた同級生の人から、「可愛いよ」と言われました。

相手が友達とワチャワチャ楽しんでいるときに突然言われたので苦笑いしか返せませんでした。
その人は私のことを名前で呼ばなくて、常に「ねぇねぇ」なんです。
からかわらたんですかね(゚´ω`゚)

男性が、女性に対して「可愛いよ」と言う意図って何なんですか?

A 回答 (4件)

おじさんです。

「男性が、女性に対して「可愛いよ」と言う意図って何なんですか?」
→いろんな意味があるでしょうね。
なので、その人がどう思っているかは聞いてみないと分からないでしょうね。
一般に、男は女を、美人だ、綺麗だ、可愛い、いい女だ、という表現をします。
しかし、その男が感じていることは微妙に違うのだろうと思いますね。
例えば、可愛い女が好きな男が可愛いといえば好きだという意味です。
一方、いい女が好きな男が可愛いといえば、妹のように可愛いという感じでしょうね。
これから接するたびに、どう変化していくのがで分ってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…相手のことをまだ全然知らなくて女性のタイプとか聞いたこともないので全く想像つきませんがその分変化を見ていこうと思います。
ありがとうございました!

>私のことを名前で呼ばなくて、常に「ねぇねぇ」なんです。

多分、名前で呼ぶのが、照れくさいのだと思いますよ。

というのも自分(既婚男)も嫁さんに話しかけるときに名前(+ちゃん、本人の希望)で呼ぶのが妙に照れくさいで、「ねぇ、、」という事が多いです。対して、女友達や女性同僚には平気で「~~ちゃん」と呼んだりします。

>男性が、女性に対して「可愛いよ」と言う意図って何なんですか?

シチュエーション次第でしょうが、あなたの何かを褒めたのだと思います。
褒めた意図と言うならば、多分好意があるからだと。

状況から、No.1の方が言われている通り、頑張って言おう言おうって思っていたような印象を受けます。

それ以外であれば、仲間内でのおふざけ、、あるいは仲間内で彼があなたに好意があること知っていたか、知らされて「言ってみてよ」って話になったのか。

そんな感じですかね。

まぁ、素直に喜んでいればいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

状況はあまり覚えていませんがまさか可愛いなんて言う人だと思ってなかったのでただただ驚いたのを覚えています。
照れなのであれば嬉しいです(笑)まぁでも勇気を出して呼んでもらいたいものですね…笑

もっと仲よくしたいな~~という、

甘えをふくめた表現のようです。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接すれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私ももっと仲良くなりたいと思っていたのでそう思っていてくれたらすごく嬉しいです。

おはようございます。

意図なんて本人に聞かなきゃ正解はわからないでしょうが、恐らく
名前を呼ばない=恥ずかしくて呼べない、と思うので、異性に対す
る褒め言葉としての「かわいい」だと思いますよ。

名前も呼べないような人に、かわいいと言うなんて、彼的には褒め
よう褒めようと頑張っていたんじゃないでしょうか。ようやく言え
たけど、女の子がきちんと対応してくれなかった、となると少し可
哀想に思えますね(褒め失敗と思っているかもしれません)。LINE
やメアドを知っていたら、簡単でも構わないのでありがとうとお礼
言っておくとむくわれそうです。

ちなみに一般論であれば、特に異性に対する褒め言葉でしょう。女
性のように「かわいい」に色々な意味を持たせている人は少ないと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

言われた後に自分でどんな顔をしていたかわかりませんが、「そんな悲しい顔せんでよ(´ーωー)笑」みたいな感じのことを言われたのでやはりリアクション失敗してたんどすね、自分でもありがとうって言えばよかったと思いました(´゚ω゚`)…
LINEもメアドも知らないんです…
今度もし二人きりになる機会があったら勇気を出して色々聞いてみようと思います!
ありがとうございました。