プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10アップグレード後にWebページ上でマウスのスクロールをすると
送る行数は変わっていないのですが、動きが遅くなりました。
にゅるんにゅるんというようなあとをひくような動きで、見ていると酔いやすくなりました。
以前のようにきびきびしたスクロールにするにはどうすればよいでしょうか?
グラフィックドライバーを入れなす必要があるのでしょうか?
PCのタッチパッドのスクロールボタンでも同じ現象が起こります。

<環境>
PC(PC-LL550TJ1BW)
Vistaから7にアップグレードしたものからWindows10へWindows Update 経由でアップグレードしました。
マウス(Microsoft Wireless Mobile Mouse 3500)
マウスキーボードセンター(Microsoft製)ソフトで垂直スクロールを3に、
Windows10の設定画面のマウスの一度にスクロールする行数を3にそれぞれ設定しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/updat …

「ドライバー更新方法」で検索したら出て来ますよ。

原因は、ビデオドライバーが古いのが原因だと思うので
これを更新してみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因となっていたドライバーの種類がわかってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/20 11:21

ちなみに更新の仕方がわからなければ


検索してくださいね
検索すればほとんどの事は解決するはずです。
    • good
    • 0

ドライバーの更新とかでしか解決方法なさそうですけど


そのドライバーがいつ更新できるかですね。
あと、DVDが正常に動かないとかの不具合報告もあるので
色々と正常にどこまで動くのか確認したほうがいいですよ。
今インストールされているアプリがすべて正常に動くのかとか
USBに繋いでUSBがちゃんと認識されるのかとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライバーの問題としたら、どういうドライバーの問題なのでしょうか?
グラフィックドライバーでしょうか?
よろしくお願い致します。

お礼日時:2015/08/20 07:00

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrad …

あなたのパソコンは、WINDOWS10対応ではありません。
WINDOWS10にすると不具合が出て当然の結果になりますよ
戻したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
ここにあるように
2013年4月以前に発表したLAVIEは「Windows10対応外」ではなく
「Windows 10アップグレードの動作確認の対象外」となっています。
そのためメーカーに問い合わせてもサポートしてもらえないので、
皆さんのお知恵を拝借してうまくいかないものかと思い質問しました。
もし、何か解決策をお持ちであれば教えてください。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2015/08/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!