プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、スーパーの催事場にパワーストーンブレスレットが

超格安で販売されていました。

私は、水晶のパワーストーンブレスレットとタイガーアイのパワーストーンブレスレットを
購入したのですが、

友達から、「そんな激安のパワーストーンブレスレットは偽物に違いない!」

と、言われました。

たしかに、1個500円だったので、本物ではないかもしれません。

そこで、質問したいのですが、

パワーストーンや天然石の偽物と本物の見分け方や選び方について

皆さんは、どの様にして判断されているかということです。

世の中の99%の人が、パワーストーンが本物であるか
偽物であるか見分け方がわからんと思うのです。

A 回答 (6件)

天然石 パワーストーンの偽物と本物の選び方について


詳しく書かれています。参考にしてください。

http://mery.jp/87861
    • good
    • 9

水晶も天然物と合成水晶があり、タイガーアイはそれほど高価な石ではありません。


おそらくそれは合成水晶とタイガーアイで作られて、もうけがあまり入っていない位の物だったと思われます。
石によってはかなり値段が違いますので、単純に値段では決められません。

天然石ならばパワーストーンとして売る事はできますね。
パワーストーンはお守りのような物ですから、自分が信じて大事にすれば、力を発揮してくれます。

感じる人は、持った時に嫌な感じがしたり、持った時に熱く感じてしっくりしたり、さまざまです。
分からない人は、専門店で石の効能を教えてもらい、しっくりくる物を買うのが良いですね。
うちは、一粒づつ選んでいますが、同じ石の中でも合う合わないがあります。

大事にすると、何かあった時に、石がはじけ飛んだりします。
疲れると石の色も濁ってきたりして、悪い部分を吸い取ってくれているのがわかります。
なので、寿命もあります。

良いパワーストーンに出会うと良いですね。
気に入って買ったなら大事にしてあげたら、良いですよ。
    • good
    • 1

こんにちは



偽物だともっと安いいです

見分けですか
プロになると、重量の感じとか
色味で分かるようになりますけど

一番は信頼できるお店で購入ですね
    • good
    • 5

同じ石の中でパワーストーンとそうでないものがあるわけではありません。

もしそんな事を言って高く売りつけるなら、それが偽者です。
その石の種類そのものがパワーストーンですから、その石であれば全てパワーストーンです。
ただし、同じダイヤでも質によって善し悪しがあるようにパワーストーンにも善し悪しはあります。ですから純度などの知識は持っていたほうがいいでしょうね。石そのものが偽者では問題外ですから。
信用できる店で購入するのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1

水晶やタイガーアイの天然石自体の価格は、大したことはありません。


勿論透明度や模様の美しさによって、ある程度の価格差が出ますが、加工するうえでの工賃は同じような物です。
当然ですが、その大きさや特別な品質による希少価値で、高価な物ができる事も否定はしませんが。

それよりも、付随する金具やチエーンなどの品質で、価格が大きく変わります。
安物は銅やアルミなどにメッキを施したもので安く出来ます。
高価な物はそれなりの希少価値ある石に、プラチナや金を使用する事で高価な物に成って、それを身に着ける人のプライドや満足度を満たしています。

つまり、パワーストーンが偽物とか本物とかは関係なく、その希少性や金具などの不随部分で金額が決まります。
言い換えれば、1個500円の物が偽物とは言えず、単に素材の違いであると思ってください。
また、パワーストンの効力が、石の美しさや付随する素材の違いで変わるとは限りません。
後は、そのパワーストンの効力を、どれだけ信じる事が出来るかでしょう。
    • good
    • 2

何を持って、本物のパワーストーンと定義するのか?


私に言わせれば、パワーストーン自体がインチキ商品だと思うのですが。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています