アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前からファストドロウをしたいと思い、コルトSAA basicを買いました。しかし説明書通り組み立てましたが、フルコックの位置に止まりません。
これは何が原因なのでしょうか?
詳しい方いましたら、教えて下さい!

A 回答 (1件)

コルトSAAに特に詳しいワケではないのですが、回答が付いていない様なので。

この『コルトSAA basic』って、もしかしてハートフォードのキットですか?
すると、トリガーガードの後ろ辺りに、ハンマのコッキングオーバラン防止用ストッパがありませんか?
コイツがハンマー側に出過ぎていると、ハンマのフルコック位置が浅すぎ、トリガのツメに引っかからなくなります。

で、対策は・・・こここら先は記憶がアイマイなのですが・・・

※なんかストップ位置をスクリューで調整出来た様な記憶があるのですが(出来なかったらごめんなさい)、するとトリガーガード側からネジを緩めると、ハンマのフルコック位置が深くなりトリガと勘合する様になるでしょう。

※もし調整出来ない構造だったら・・・ハンマ側、というかハンマスプリングが当たる面というか、を目立てヤスリ等で削って低くすれば、同様にハンマのフルコック位置が深くなります。
    • 0