アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

u41tのミニキャブトラックです。
エンジン冷えた状態で始動後5〜10分ぐらいは被ったような、全く回転が定まらず吹き上がりません。排気ガスは黒く生ガスの臭いが大変です
IGコイル、Pコード、デスキャップは交換したのですが他にも原因があるのでしょうか。温まって仕舞えば調子は普通です

質問者からの補足コメント

• yotani0425様早速のアドバイスありがとうこざいます
    調べてみたところご指摘の通りワックスがダメで三菱に入院となりました。
    的確なアドバイスありがとうございます。

A 回答 (2件)

U41Tでしたら、たしかキャブレター車ですよね。

オートチョーク機構の調整がうまくないのではないでしょうか。
チョークバルブが閉まり過ぎ・かつファーストアイドルの回転数が低いので混合気が濃過ぎになっている可能性が思い浮かびました。
ワックスタイプのオートチョークなのでしたら、チョークバルブが開く方向にワックス先端のレバー部にある調整スクリュー(ロックナット付きのはずです)を1/2~1回転程度締め込んでみると同時に冷間時エンジンを始動した直後のファーストアイドル回転数を上げる方向で調整してみてはいかがでしょうか。
それでも濃厚気味が解消しないようでしたらワックスエレメント単体の交換が必要になるかもしれません。(ワックスのへたりも考えられます)
なお、キャブ周りにはファーストアイドル調整スクリューのほかにアイドル調整スクリュー・ヘッドライトなどの電気負荷が掛かったときのアイドルアップ調整スクリュー・エアコンが付いていればエアコンON時のアイドル調整スクリューが散在していますので、間違えないようお気をつけください。
できれば同形車の整備解説書もしくは3G83エンジンの整備解説書のキャブ調整に関する部分のコピーがあると良いと思います。(ディーラーでコピーしてもらう方法も考えましょう)
少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0

水温センサーはついていないですか?

• 0