プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキGS400に乗ってます。パイロットスクリューをいじってしまい、自分で調整したのですがうまくいきません。旧車専門店でしっかり調整してもらった場合、費用はいくらぐらいでしょうか?
又、もう一度自分で調整してみようかと考えてますが、どの様に調整するのか教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

キャブのオーバーホールという内容でなら4~5万円プラス5000円くらいでしょう?

4発なら同調もしてくれるので安心はするでしょう?
うちなら半額くらいでやってますがね。
自分でやる場合は、DIYと同じで自己責任ですがね。
    • 0

アイドリングストップスクリューというものがあるはずなんです。

通常バイクのキャブはピストン状のものを引き上げることでベンチュリーの開度を変更します、アクセル一杯戻せば、ピストンは最下部(ベンチュリーの開度最小)になります、その位置をわずかに上下して位置を変えます、そのスクリュー。
当然締めこめばピストン位置が上がり、アイドリング回転が上がります。
とりあえずそのスクリューを調整して、安定してアイドリング回転にします。
そのうえで、パイロットスクリューというよりパイロットエアスクリューでは?、それを標準戻し量(多いのは一杯占めこんでから1回転1/2から1/4の範囲?)、さらに左右に微調整して最も回転数が上がる位置にセットします。
再度アイドリングストップスクリューに戻り、上がった回転数をを落とします。
これを2~3回繰り返し、規定のアイドリング回転数にセットします。
もし、本当にパイロットスクリューの場合は全くことなる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

GS400って懐かしいーーー

自分はKawasakiのZ400乗ってたーーー。

近くのバイク屋さんが良いと思う。下記で調べてみたら・・・

https://www.goobike.com/after/
    • 0