プロが教えるわが家の防犯対策術!

4気筒のバイクに乗っています。
信号待ちで回転数が落ちてエンストしたり、逆に2000回転以上になるときもあります。

同調を取りインマニの2次エアもチェックしましたが問題なさそうでした。パイロットスクリューを調整しても変わらず。

回転数の落ち方は2500回転あたりで遅くなります。そのため何度も2次エアを疑いましたがパーツクリーナーで吹いても回転数は変わらずでした。アイドリングスクリューを上げているからかもしれません。

いつもなるのでツーリング中はアイドリングスクリューで信号待ちに調整しています。

エンストするとあったまっていてもチョークを引かないとかからずエンストする前にキーオフにするとチョークを引かずにかかります。

被りかなんかかと思いプラグを見ましたが特に焼け色も問題ない感じです。

走行は特に問題なく高回転まで回りパワーが出ないといった症状は無いです。

同じ症状な方いらっしゃいますでしょうか?わかる方教えて欲しいです。

分からないのに答えでは無い文句のようなコメントはご遠慮します。

質問者からの補足コメント

  • 4気筒のバイクです。
    同調はバキュームゲージで取りました。

    もう一度言いますが、分からない場合はコメントご遠慮します。

      補足日時:2024/03/07 18:36

A 回答 (2件)

エンストはスロージェット

    • good
    • 1

単気筒や二気筒なら、アイドリング・アジャスティング・スクリューやプライマリエア・スクリューでキャブレターを調整できますが、4気筒になるとバキューム・ゲージなどが無いとバランス調整が出来ませんので、修理工場に調整依頼してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A