dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイドリングが安定しなくなりキャブ同調を取りたいのですが、MC19同調スクリューはどこについてるのですか?

A 回答 (4件)

バキュームゲージはあるのでしょうか?同調調整は感覚だけで調整出来るものではありませんよ。


取り敢えず、キャブレターの下側にあるマイナスネジをスロースクリューというのですが、このスクリューの戻し回転数でかなりかわります。このスロー調整だけでも十分改善されますよ。
    • good
    • 0

サービスマニュアルを買って勉強しましょう。

ここで文言で説明されても理解不能のような気がします。マニュアルなら写真入りで載ってるし勉強になります。
キャブの不調は同調だけではありません。スタータージェット、スロージェットなどの細かい穴に目づまりして燃料がそれぞれのシリンダーに均等に供給されてないかもしれません。まずはOH、それから同調かと。

まずはキャブレターを新品同様に綺麗にしてから調整開始です。
    • good
    • 1

そのスクリューを触るまでに、タンクとエアクリーナーボックスを取り外してバキュームゲージを繋ぎ、何らかの方法でガソリン供給しなければならないのだけど、それは大丈夫ですか?


またキャブの同調はコツがあって、よく理解しないまま行うとかえって狂いが大きくなって収集つかなくなることもあります。
工賃だけで済む作業なのでバイク屋に任せたほうが良いかもと思ったり。
    • good
    • 2

スクリューというか、ほぼどの車種も+ネジで


バタフライバルブの開度で順番に調整する。
うーん、それが分からない人ならやめたほうが良くないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています