プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば男性の方にご回答いただけると幸いです。

私は今年の秋頃に今の職場を辞めるのですが(他の人には言ってません)その事をお世話になっている男性先輩(O先輩とします)に悟られまして(笑)
O先輩とは良くお喋りもしますし、LINEも3日ほど続く事があったり、2回ほどプライベートで呑みに行ったりしています。
(会話は主に職場の事や近状、時々 恋愛話です)
なので私の中ではなんとなく「気になる存在」ではありますが、先輩からは直接「妹みたいに思ってる」と言われたので(年の差もあり)きっと恋愛対象ではないんだろうな...と思い、これからは意識しないようにしました。

ですが、私が辞める事を悟ったO先輩が「まぁ辞めても呑みに誘うけど!」と仰ってくれたのですが...その心理(?)が読めません。
辞めると言う事はお仕事でお世話になる事も無くなりますし、仕事の話も出来なくなります。
なのに退職しても尚、プライベートで異性に会いたい・また呑みに行きたいと思う要因はなんですか?
「妹みたいに思ってる」と何か関係があったりするのでしょうか?
ちなみに 私→24歳 、先輩→30歳です。

A 回答 (2件)

失礼致します。

何処に居ても、相手の事が好きなら関係無いのでは…?。
私は、好きな相手なら連絡も取りたいし、逢いたいし、後々の話しもしたい…、単なる相談相手でも良いし、ですが…?

貴女の事を「 妹みたいに思ってる 」=「 気になる存在 」でしょう…?
貴女が、「 年の差も有り、きっと恋愛対象ではないんだろうな… 」と思っている様に先輩も同じ様に思っている?、なので「 妹みたいに思ってる 」と言ったのでは…?
有る意味似た者同士の様に思えますが…(^^)v

6歳差なんて恋愛に何の支障も無いと私は思いますよ…。(((^_^;)
お互いが意識していないのなら、貴女が転職した後自然に無くなる関係なのではないでしょうか…?

本文を読んで私が思った事、感じた事を書きましたお許し下さい。
誤字、脱字、説明不足、等大変失礼致しました…。m(__)m
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

私は「妹みたいに思っている」=「恋愛対象ではないから好意を寄せられても困る」と、遠回しに壁を作らていると捉えていたので、とてもビックリしました。
「気になる存在」...そんな意味もあるのですね><
確かに先輩に「俺は(結城ちゃんにとって)対象じゃないと思ってるから...」と言われたので、そう言われてみれば似た者同士なのでしょうか...。
もしかしたら先輩も「おっさんは相手にしてもらえない」と考えているかもですものね
私は基本的に自分に自信がないのでつい悪い方に捉えてしまいがちなのでもう少し前向きに捉えていこうと思います。

32歳男性です

あなたはただなんとなく気になる存在としてだけですか?
好きとかそういう感情は無し?
質問を読む限りでは相手の男性は
遊んでいる人ではなく割りかし
真面目に見えるような人?
この妹みたいに思ってるっていうのは
あなたが聞いた時に返ってきた答え?
何も聞いてなく二人で話している時に
言った言葉?
妹みたいに思ってるなんてウソに決まっているじゃないですか
相手はあなたのことを異性としてかなり意識しています
それとなく探りを入れてるはずだけど
今までに何かその人に関することでどう思うかなどきかれませんでしたか?
もし本当に妹としか見ていなかったら
プライベートで呑みに行こうとはしません
ただ30代に入ると色々と意識面では違いますので
付き合いは少し重くなりますよ
あなたが相手のことを好きなら考えてやればいいと思います
なんとも思ってない場合は
終わる形が双方にとって一番です
    • 15
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

好きとかそういう感情は無し?
>好きになれ、と言われれば好きになれますし、付き合ってと言われれば全くもって問題ないです。
それぐらい素敵な人柄ではあります。

真面目に見えるような人?
>見た目こそは怖い・チャラいですが女の子に軽々しく手を出したりしない紳士的な人です。
ですが本人いわくヒビりでガラスのハートらしいです(笑)

妹みたいに、は私が特別聞いた訳では無く先輩が一方的に(?)仰ってました。
(呑むと饒舌になるタイプなので)
探り...! 思い返してみれば初めて呑みに行った時に
「俺の事どう思ってる?」とは聞かれました...!
「どう、とは?」と思わず私が聞き返したら「ここが嫌とか無い?」と仰っていたので、私はてっきり仕事の話かと思い仕事の話をしてしまいましたが...もしかしてそうではなかったのでしょうか;
他には「彼氏作らんの?」と聞かれたので「必要性を感じないです」と答えたら「俺もいらんみたいやん...」と言われたりです...。
私の勘違いだと恥ずかしい のでその場は笑って誤魔化しましたが...これは一種のアプローチだと捉えて良かったのでしょうか;?

妹みたいに思ってる=恋愛対象外と思っていたので(実際に先輩には妹さんがいらっしゃいます)マーサーさんの意見を聞いて本当に驚きです。
いわゆる「脈あり」と捉えていきたいと思います。