Windowsアップデートをしようとすると、更新プログラムを確認していますが終わらず、先に進みません。

もう1時間半位待っているのですが、一向に更新プログラムのを確認していますが終わらず困っています。

OSは、Windows7 64bitを使っています。

Windowsアップデートを正常に行われるようにするには、どうしたらいいでしょうか?

Windowsアップデートの不具合を直す方法教えていただけなでしょうか?

Windowsアップデート出来なくて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いっぺんに更新させないで、分割したらよい。

なお、自動更新は外しておきましょう。
一か所で時間がかかるなら、フリーズ(応答なし)になっている可能性があるので停止をかけてしまう。いつまでも付き合っていられないので。人がいいですね。なお、更新中は、ほかの画面(同時に)でも作業はできます。更新が終わるまでにらめっこしていることはありません。アップデートできなければ、チェックを外しておく。後でじっくりやればよい。賢くいきましょ。
    • good
    • 79

昨夜、Windows7のノートPCでアップしようとしましたが、2


時間以上かかりました。
途中で修復が2回で、結局はロールバックです。
Cドライブに塵を残しただけです。
途中で削除さされたソフトは、Windows7で再インストールです。
    • good
    • 26

"更新プログラムの確認" が中々終了しないのは、更新内容が多いか、プログラムがフリーズしている可能性があります。



標準では毎日午前3時になっていますが、殆どその時間はOFFしていると思いますので、その後、まとめて更新する場合もあるでしょう。

更新内容が多い場合は、我慢して確認が終了し、実際のダウンロードが始まるのを待つほか無いでしょう。更新自体も時間が掛かると思います。

フリーズしているかどうかは、タスクマネージャ(Ctrl+Alt+Delのキーを同時押し)で、アプリケーションのタブを見て、「Windows Update」(コントロールパネル)の項目が "応答なし" になっていたら、フリーズしています。

その場合、それを選んで "タスクの終了" をクリックして、タスクを終了させます。再度、Windows Update を起動して、"更新プログラムの確認" を実行します。

"Windowsアップデートの不具合" : 確認で止まるトラブルは余りないようです。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/er …
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとう

更新内容が多いので、時間かかってることもあるんですね。

分かりました。気長に待ってみようと思います。

教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 10:29

ふつう多いのがセキュリティ対策ソフト(Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を含む)が邪魔する場合です。


(一時的に「停止」して実行・・・危険なので自己責任)
「スタートアップ」や「サービス」で何かが邪魔していることもあります。(→「セーフモードとインターネット」で起動し常駐ソフトなどを「停止」して実行)
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることもあります。(例:レベルが「高」)
    • good
    • 23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q免許更新について

今度、普通自動二輪の免許を取る予定です。そこで質問です。
私は現在普通自動車免許を持っています。そして、まもなく免許更新の時期がやってきます。更新可能期間中に二輪免許の更新をした場合、自動車免許の更新をやらなくても良いのでしょうか?また、更新をしなければならない場合自動車免許の更新手数料のほかに二輪免許の更新にどのくらいかかるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

更新可能期間中に“二輪免許の更新”をした場合
自動車免許の更新手数料のほかに“二輪免許の更新”に
新しく普通自動二輪の免許を取るんですよね?

現在普通自動車免許を持っていて、今度新たに“普通自動二輪の免許を取得”すると勝手に解釈します ^^;
普通自動車免許の更新期間内までに、自動二輪免許が取得出来るなら、普通自動車免許の更新は必要ありません。

QWindows updateの更新プログラムの確認が終わらない

友達からいらないパソコンをもらい使っていたのですがwindows updateしようとしたのですがずっと更新プログラムの確認から進まない状
態で困っています
調べていろいろやってみたのですが治らない状態です
更新プログラムの確認をして5時間ぐらい経過しても進まなくて困っています
windows7です

Aベストアンサー

今ウィン7が更新がうまく行かない時ときある。gooて見てあるマイクロソフト4個ネット切ってインストール後再起動しネット繋げてさいWindowe updateして下さい。
http://www.japan-secure.com/entry/measures_method_in_the_case_of_confirmation_of_the_windows_update_does_not_end.html参考して下さい

Q免許更新のお知らせ免許証?

そろそろ免許更新でお知らせは郵便で届いていたと思うんですが、
引越しをして免許証の住所変更をしていません(汗)

免許更新のお知らせが無くても免許更新は受けられますか?
免許更新時に一緒に住所変更できるでしょうか?
お知らせには何が記載されていましたっけ?

お知らせ無しで免許更新する手順要領を教えて下さい^^

Aベストアンサー

http://nandemo.fruitmail.net/qa7724720.html

釣りですか?
何でもかんでもお知らせはがきがどうのって。

引っ越しの際、郵便局に住所変更の届けは出してないのですか?
ま、1年しか転送してもらえませんが。

住所変更せずにそのままにしているバチです。
自分で調べてください。

免許センターに出向けば、住所変更でもなんでも免許に関する手続きはできて普通です。

手順は免許センターに、有効期間内に出向くことです。
記載されている内容は、免許所持者の名前と住所、有効期間と更新の費用です。

心配なら、所轄の免許センターに問い合わせればいいだけです。

地域により、手順など違う場合があるので、直接問い合わせるのが速くて確実ですけど。

QWindows更新プログラム配信を正常に受信してるか確認する方法を教えてください。

Windows Update 状態を確認すると「Windowsは最新の状態です。
」との表示ですが、
更新履歴を見て、2016/11/02以後、このPCが新配信を正常受信してない様子だと、知人が言うのです。
更新プログラム配信を正常に受信してるかの確認と(異常の場合の)修復方法を教えて下さい。
このPCはWindows7 Service Pack 1 64ビット オペレーティングシステムです。

Aベストアンサー

> 更新履歴を見て、2016/11/02以後、このPCが新配信を正常受信してない様子だと、知人が言うのです。

 3日前ってことですよね?
 でしたら正常でしょう。
 マイクロソフトの月例更新は毎月第2火曜日だったと思います。緊急を要する更新は随時出ますが。
 配信されている更新情報にどんなものがあるかはマイクロソフトのWebサイトの以下のページで確認できます。
 これとお使いのWindows PCのWindows Updateの更新履歴を突き合わせると差の有無がわかるかと思います。

https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletins.aspx

参考まで。

Q運転免許更新手続き

間もなく運転免許証更新の時期なのですが、先日財布を落としてしまい、現在手元に免許証がありません。警察に紛失届を提出し連絡待ちの状態なのですが、このまま免許更新時期をむかえた場合、更新手続きに必要な『運転免許証』の代わりに健康保険証等でも免許更新は可能でしょうか?それとも免許証の再交付を受けてからでないと更新手続きは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

遺失等により運転免許証のない方は、再交付受けないと警察署交通課では、更新手続きができませんが、
平日に、免許試験場運転免許センターですと、再交付手続きと同時に更新手続きをし、
新しい有効期限の免許証もらえるので、平日、早めに行ってください。
警察署の紛失届とは別に、
窓口にある運転免許証紛失・盗難てん末書 に記載、再交付申請書と更新申請書と共に
出してください。
顔写真ない身分証明書ですと(健康保険証と住民票など)、複数持参願います。

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/menkyo/saikohu/saikohu.html

Qwin7更新プログラムの古い更新プログラムの削除について

WIN7です、古い更新プログラムファイルが多く存在しています 古い更新プログラムをコントロールパネルから削除した場合、問題発生するでしょうか 削除を行った場合動作に影響はどうでしょうか問題はセキュリティですが、動作は軽くならないでしょうか お伺い致します

Aベストアンサー

Windows Update のダウンロードしたファイルは、検索すると下記のような方法で削除できるようです。
http://taccuma.com/delete-old-windows-updates/

コントロールパネルに表示されている Windows Update は、Updete した内容なので、ダウンロードしたファイルとは別物です。これを削除すると Update 自体が無効になってしまう可能性があるので、やらないと方が良いと思います。

Q免許更新について

免許更新について
2010年6月の誕生日で免許更新だったため、このタイミングで青からゴールドになりました。
しかし、誕生日の3週間前に一時停止不停止で捕まり、罰金を支払いました。
免許更新のハガキには、「免許更新となる対象期間は遡って40日~5年」と記載されていたので、今回の更新ではゴールド免許となったのですが、8月頃には大型二輪免許を取得する予定ですので、また免許の更新に行く必要があります。

次回の免許更新で青に戻るのかどうか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

残念ですが、更新・変更等、なにかしらの発行手続きを行った時点で
情報は最新の物に更新されてしまうので、免許は青に変わってしまいます。

Qwindowsアップデートが更新出来ない パート2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5664566.html

上記は先月私が質問した内容です。
その後OSをクリーンインストールする事でウインドウズアップデートを更新出来ましたが
今日の更新プログラムも同様の現象が再発しました。
前回の質問で回答を頂いた事はすでに試しましたが変化がありません。
なんか、このままですと毎月リカバリー必要?なのではないかと思えてきます。
原因が推測出来る方がいらっしゃれば是非お知恵を貸して頂けると幸いです。

OS windows7 Home 64bit メモリ4G 
(前回は32ビットでしたが今回は64ビットに変更しています)

アップデート出来た物
悪意のあるソフトウェア消去ツール

エラーが出てアップデート出来ない物
windows7 for x64 based System用更新プログラム KB976264 エラー番号 80070643
(オフィスは所持しておらず未インストール)
マイクロソフトアップデート  無効

試した事
前回質問で得た回答の再現(但しシステム更新準備ツールは64ビット版)

他に必要な情報があれば指摘して頂ければ記載しますのでお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5664566.html

上記は先月私が質問した内容です。
その後OSをクリーンインストールする事でウインドウズアップデートを更新出来ましたが
今日の更新プログラムも同様の現象が再発しました。
前回の質問で回答を頂いた事はすでに試しましたが変化がありません。
なんか、このままですと毎月リカバリー必要?なのではないかと思えてきます。
原因が推測出来る方がいらっしゃれば是非お知恵を貸して頂けると幸いです。

OS windows7 Home 64bit メモリ4G 
(前回は32ビットで...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか奇妙ですね..
直接ダウンロードセンターからこのパッチをダウンロードしても更新できないのでしょうか。(問題解決にはならないですけど)
あと地道ですがどのサービスが起動していると問題がおこるかなど調べるしかないですかね、msconfigで診断モードで起動して確認したりして。
あとウィルスに感染していないかなど。

Q免許更新期間に行けない場合

12月に誕生日が来るので、免許更新に行かなくてはなりません。
免許更新期間が誕生日を挟んで前後に1ヶ月ずつ、
計2ヶ月あることは知っているのですが、
仕事の都合で11月から来年1月末まで免許更新に行けません。
できる事なら、今すぐ免許更新をしたいのですが
誕生日より1ヶ月以上前でも免許更新はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

事情があって、1年前に無理やり更新したことと、1ヵ月後に更新したことがあります。

どちらも免許センターに行かないと出来ませんが、事情を話せばやってくれますよ。
どちらとも講習は受けました。
私の場合、1ヵ月後に更新したときに、(更新期間は)海外に居て更新できなかったことを証明する書類も持っていったのに、「うっかり失効(もう既にこの名前がイヤ)」にされてしまい、初心者扱いとなってしまったので、失効前に更新されることをお勧めします。

QWINDOWSのアップデートのオプション・プログラムが消えた。

2015年5月のWINDOWSアップデートのオプション・プログラムに、次のものがありました。

Qualcomm Atheros Communications Inc. - WLAN - Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter

インストールすべきか迷って数日が経過し、結局インストールすることにしました。
ところが「更新プログラムの確認」をしても、出てこなくなりました。
なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

更新にもときどきバグがあり撤回されることがあります。

>Qualcomm Atheros Communications Inc. - WLAN - Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter

例えば、Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapteraが壊れたことで、ワイヤレス通信ができなくなりました。・・・昨日の昼すぎまでは正常に使えていました。→(昨日の昼頃)Update更新で壊れたかどうかは不明ですが、ワイヤレス通信ができなくなった事例があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101040466
ワイヤレス通信をしていない場合Update更新する必要もないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報