プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私 女性なんですが
mid1C-hihihiA(3オクターブ3音??)しか出せなくて
かなり練習してる割に普通すぎて
ショックなんです!
何か練習に向いている高い曲を教えて欲しいです。
邦楽ではあまり…。

A 回答 (4件)

あー、ご質問の直接の答を書くの忘れた。


高音で歌う曲といえば、モーツァルトのオペラ「魔笛」に出て来る、「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」(通称「夜の女王のアリア」)に決まりでしょ。「あいつを殺せ〜、絶対殺せ〜」というコワイ歌です。
    • good
    • 0

ANo.2へのコメントについてです。



 5オクターブはすんごい目標ですね〜。
 でも、トレーニングが過激すぎて喉を壊さないか怖いす。丁寧にやれば安全に3オクターブ半ぐらいまでは大抵行けるんだけどな。というのはさておき。

 声帯ではなく仮声帯(声帯より上にあるヒダです)を使う特殊発声法「カルグラ(ハルヒラ)」なら一気に1オクターブ下に広げられます。(ミックスボイスで滑らかに中音域までつなぐのはなかなか難しいけれど。)
 1:30〜3:30のところ。16歳の少女とは思えない低音でしょ。カルグラで歌詞も歌ってます。(他にもいろんな特殊発声技法を混ぜてますが。)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はロックがすきなんです!邦楽
低音は世間一般に魅力ないし
出せるからだから何?って思われるので
これ以上伸ばすつもりはありません。
ステファニーのようにマライアキャリーを歌い続けて
伸ばそうと思います。

お礼日時:2015/08/27 07:16

3オクターブちょい出るなら十分普通以上だと思いますけどねー。


 曲で練習してちゃ駄目です。発声法のテキスト(音源付き)はいっぱいある。丁寧に状態を確かめながらトレーニングするこってす。
 コツは、大声出さないこと。筋トレのつもりでやってると、喉を壊します。下手すると回復不能に。上に広げるだけじゃなく、下も探らなくちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低音には限りがあるんですよ
声帯の大きさで決まってるんです
女でmid1C出せるのは珍しいと
色んな人に言われました。
これ以上下は出せないです物理的に。
私話し声めちゃ高いんです
全然女なんです 月2ペースで10年以上
1日8時間は歌い続けてきましたからね
凄く歌うのが好きなんです
頑張ってるんですよ!喉切って血吐いた事もあります。
5オクターブになるまでがんばる

お礼日時:2015/08/26 18:26

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!