【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自分は、ゲームを始めてもすぐに飽きてしまいます。それに、課金をしてる人と同じぐらいになるまで続けることができません。なので、いつ初めても平等に進めることができるアプリはありませんか?
 出来ればチームプレイができるアプリの方がいいです!

A 回答 (4件)

World OF Tanksがおすすめです。


貴方はこのゲームのチュートリアルを終えたとき、
貴方はランク1の戦車を獲得します。
戦闘の時には、ランクの近いもの同士で戦闘を行うので、
相手が強すぎていつもすぐ負ける、ということはないでしょう。
このゲームには課金戦車もありますが、
課金戦車は普通の戦車と何ら変わらない性能で、
中には普通の戦車より弱かったりもします。
また、課金アイテムもありますが、
課金アイテムの殆どはゲーム内クレジットで購入することが
できますし、無課金でも十分に遊べるでしょう。
また、このゲームにはクランというチームがあり、
入隊、作成することもできるので、強くなったら
やってみてもいいかもしれません。
貴方が友達とこのゲームをプレイするなら、
小隊という形で、一緒に遊ぶことも可能です。
興味があるなら、やってみてください。
http://worldoftanks.asia/join/416_183765906368?u …
    • good
    • 0

>出来ればチームプレイができるアプリの方がいいです!


アプリということはスマートフォン(iOSまたはAndroid)のゲームということですよね。

課金要素が全くない大規模なオンラインゲームというとGoogleの関連会社が運営している「Ingress(イングレス)」というのがあります。
ジャンルはMMMMORPG(Map-based Mobile MMORPG)という変わったもので
簡単にいえば、地球上がゲームフィールドになった陣取りゲームです。
青陣営と緑陣営に分かれて象徴的な建物などに生えているポータルを奪い合い、
3つのポータルをリンクして三角形を作るとそこが陣地となり、
それを地球規模で青と緑で塗り潰していき占有率を競う(ある意味スプラトゥーンみたいな)ゲーム。
ゲーム内の課金要素は全くなく、あるのはリアル課金という名のポータルまでの交通費(遠征費)だけ。
ただ、レベルを上げないと(最低でもLv4以上)ポータルをハックして経験値貰うくらいしか出来ないのですが、
そこまで我慢できればポータルの奪い合い、陣地の塗り潰し合いが楽しめます。
どっちの陣営に付くか、自分の行動範囲がどこなのかにもよりますが、
チャットで呼び掛け合いチームプレイも出来ますよ。
興味を持ったら是非始めてみてください。


https://www.youtube.com/watch?v=HgvHV155gvo
    • good
    • 0

課金しているのに無課金の人に平等に並ばれるというのはちょっと悲しいゲームですね。


というわけで

・課金要素がない(買いきり)
・プレイヤースキルが物を言う
・チームプレイができる

モダンコンバットシリーズ(FPS)とかどうですかね。
無料ゲームがいいって話になると・・・ネットで口げんかでもしてた方が楽しいと思います。
    • good
    • 1

チームプレイは出来ませんが、囲碁や将棋トランプ麻雀ぐらいしかないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!