電子書籍の厳選無料作品が豊富!

倫理面でのお叱りはご勘弁ください。あくまでも気になるので質問させていただきます。

とあるスポーツのジムで気になる男性がいます。
お相手はどうやら既婚者で多分45~7歳かと思われます。
一目見た時から素敵な方だと思い、わからないことなどその方に質問したりと、なんとか少しずつ話せるようになってきました。
私にも長く付き合っている彼氏がおり別れるつもりなどはありません。

私は32歳で、その既婚者の方ともっと親しくなりたいのですが、その方は真面目な方のようであくまでも紳士な対応です。もちろん私も迷惑などをかけるつもりは毛頭ないのですが、ずばり既婚の男性からするとこのような私の行動はやはり迷惑なのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分よりも一回りも年下の女性から慕われて、既婚者としても嫌な気持ちはこれっぽっちもありませんよ。



今後の貴女の行為が他の人から見て、誘惑のように見えないのであれば、彼にも迷惑なんて掛かりません。

「相手は既婚者」と言う心の中で明確な境界線を引いての接点であれば、何の問題もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2015/08/24 18:06

40代既婚男です。



>ずばり既婚の男性からするとこのような私の行動はやはり迷惑なのでしょうか?

別にジム内ででおしゃべり、、と言う程度なら迷惑には思わないでしょうね。
「もっと親しくなりたい」が不倫へとつながるようなものであれば、避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確なご返答で大変参考になりました。常識の範囲で親しくなれれば楽しく過ごせそうですm(__)m
ありがとうございます

お礼日時:2015/08/24 18:05

>その既婚者の方ともっと親しくなりたいのですが



あなたがどこまで親しくなりたいか次第でしょう。
「親しい他人」でいる限りは問題ないし、その男性にすれば「仕事上のつきあい」です。でもそれ以上のことをあなたが考えているのなら、男性にとってあなたは「疫病神」になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しい他人というのはすごくいい距離感ですね。とても参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2015/08/24 18:05

スポーツジム内で親しく談笑・交流するくらいなら、別に迷惑ってことはないですよ。


その人の奥さんが異様なまでに嫉妬深くて「他の女と楽しそうにしているだけで許せない」
とか主張するようだと少々困りものですが。
「もっと親しく」が「ジムの外で会って食事やお酒やその他もろもろを一緒にしたい」と
エスカレートしていけば、それに応じて迷惑になる可能性は上がっていくでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり自分ばかりが盛り上がっていることを忘れず、冷静にいい距離感で親しくなれればいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/24 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!