アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、yahooメールアドレスをもう一つ儲けようと思い、メールアドレス新規取得をクリックして進むと添付の画面が表示されます。

この画面の一番上のマールアドレスは、フリーのメールアドレスではないようです。

新規取得で進んだから問題なのかな?
と思いますが、追加の方法についてよく判らないのです。
申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?
yahooでなければいけないわけではありません。
他に良いメールサーバーがあれば、併せて情報を頂けると有難いです。

「yahoo追加メールアドレスの登録方法に」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2の方の回答と同じように私もIDを複数作ってYahooのメールアドレスを持っています。

その他には、
G Mailが簡単で迷惑メールのフィルターも優秀なのでおススメです。Google Driveは15GBの容量が有るのでGoogle Driveもインストールすると良いですよ。
メールに5GBその他に10GB使えます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
実はGメールを利用していましたが、1~2年前からアドレスの更新を要求されて・・・よく判らず放置していたら、ますます判らなくなって。
それでやむなく、yahooなら簡単だろうと・・・でも違ったのです。
追加登録は、IDも追加すると言う事の様ですね。

googleでメールアドレスを再度登録したほうが良いかもしれませんね。

Google Driveで5GBまでは無料で利用できると・・・
OneDRIVEも15GB迄利用可能ですがすぐにいっぱいいなるので、Google Driveも利用できれば都合がいいのだが・・。

Google Driveについて、Netで検索すると、ちょっと問題がありそうな記述がありました・・・
「ユーザーがコンテンツをアップロードすると Googleに対して、
使用、保存、複製、変更、派生物の作成、送信、出版など
を行うための全世界的なライセンスを付与することになる」
OneDRIVEを利用していますが、これも同じ様な物かな?

ちょっと質問とずれてしまいまし。

あ、そうでしたか!

この緑の添付画面に新しいIDを入力すれば、新しいのが作れます。
新しいIDを入力しても、前のやつはそのまま使えますし、新しいやつも使えますよ!
2つID(メールアドレス)をつくるということは、2つとも違うIDであるはずなので、新しいIDをつくるときは、前のやつと違うIDを入力してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
やはり新たなID登録の方法になるんですね。

~~ezweb.jp などのメールアドレスを登録せずに、~~@yahoo.co.jp のドメインのヤフーメールアドレスをつくることができます。

その緑の添付の画面の右側の情報を登録するところの上のほうに、うっすらと小さく、メールアドレスを登録せずにアカウントを作れるボタンがあるはずです。

間違っていたらごめんなさい(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、説明が不十分でした。
私は既にyahoojapanIDを持っていますので、このIDで追加登録できるものと考えていました。

ご指摘の「メールアドレスを登録せずに・・・」のボタンはあります。
アカウントを再度登録するような感じでしたので、躊躇した次第です。

添付の登録は、私の持っているyahoojapanIDを入力して登録すればよいのでしょうか?
そして、中に入ってから新たなアカウント登録をすればよいと・・・

2重にyahooJapanIDを登録するのではないかという心配もありました。