プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビットワールドの前身である天才ビットくん始まる前までは、1983年からずっとゲーム情報バラエティしたらよかったらよかったと思いますが、
例えばゲームのハードやソフトの特集や家庭用ゲーム機企業やソフト開発会社への見学やそこのゲームソフトで社員との対決や視聴者からのやりこみの紹介や、こんなやつメーカーに出させようぜ!とかこんなソフト出そうぜとかの緊急企画や、最新のゲームソフトの紹介などの、ゲームのやりこみへの挑戦やゲームの生みの親などへのインタビューなどのコーナー盛り沢山で、放送打ち切ったその後も、BS2やBShiなどで後継のやったら良かったのですが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

確かに面白そうですし、私もその様な番組があればよかったかなと思います。
ただ、民放ではスポンサーの意向で番組が作られるでしょうが、NHKではNHK独自で製作をしていると考えられます。
その様な番組を放送しても視聴率をとれる見込みがないと判断されれば、作ることも出来ないのではないでしょうか。

ただ、確かに面白そうな提案ではあるので、NHKに要望をだしてみるのもイイかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれてありがとう!