プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで表を作り、計算式が縦に下まで打ってあります。
この表の行を増やしたいのですが、
式も同時に増やす方法はありますか。
知っている方、教えてくれませんか。

A 回答 (2件)

Excelのバージョンが2007以降なら、表の一部を選択した状態でCtrl+L。

自動でアクティブセル領域(たいていは表範囲)が選択された状態で「テーブルの作成」ダイアログボックスが表示されます。範囲に間違いがないならそのままOKボタンをクリックしてください。
表範囲がテーブルとして扱われるようになり、行の途中に行を挿入したり、下方向にデータを入力すれば、書式や数式が自動で補完されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで
助かりました。

お礼日時:2015/08/28 22:32

1つだけセルをコピーして範囲を設定して貼り付けるだけで良い。


あるいは一番下のセルを選択しフィルハンドルをドラッグして必要な行までコピー。

関数が入力されている行に参照する列が含まれている場合その列に入力すると
勝手に関数式を補完(上のセルからコピー)してくれる機能があったような気がするが
うろ覚えなので気が向いたら自身で探してみるとよいだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/28 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!