dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Nexus5(simフリー)に、ocnモバイルoneのsimカードを差して使っています。
別途ガラケーを持っているので、090や080の音声通話付きsimではなく、データ通信専用(sms付)simです。
通話料節約のために、050plusを利用しています。

ネットやHotPepperなどのアプリでお店などを検索した時に、表示される電話番号にリンク?設定してあり、番号をタップすると自動的に電話アプリが立ち上がるようになっていることがあります。
こういったものをタップすると、050plusではなく、端末にデフォルトで入っている電話アプリが立ち上がってしまいます。
デフォルトで入っている(恐らく削除できない)電話アプリは恐らく090や080の音声回線を利用するものなので、私の契約状態では利用できません。

050plusが自動で立ち上がるように設定することはできるのでしょうか。
できるのであれば、設定方法を教えてください。

A 回答 (3件)

http://050plus.com/pc/manual/an.pdf
のP.63ではどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

マニュアルがあるんですね。初めて知りました。

アプリの設定→他アプリからの発信に対応 にチェック
で、HotPepperの中に載っている電話番号クリック後に電話アプリを選択できるようになりました。

これで、ネットで調べた電話番号をメモ→050plusに切り替えて電話番号入力、というローテク生活から脱出できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 19:29

アプリが他のアプリから


「通話」で起動可能なように出来てないと駄目です。
#暗黙のインテントのサポート

050PLUSは私は使ってませんが、サポートしていないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アプリの設定→他アプリからの発信に対応にチェック
で、050plusを選択できるようになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 19:33

設定の「アプリ」、「すべて」のなかで「電話」というアプリ「標準で起動」が設定されていれば、「標準設定をクリア」すれば、次回選べると思います。



端末によっては、「電話」ではなく「ダイヤラ」とか別の名前のアプリが標準になっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

電話アプリは「標準で起動」になっていませんでした。
050plusの方を「標準で起動」にしようと思いましたが、「標準で起動」と書いてあるところはタップできないようになっていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/31 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!