アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でWordを使用しています。

毎月、月1回請求書作成のため
Accessで管理しているデータから
Wordの本文(宛名・金額・期間など)の異なる部分だけ挿入し、
同じ文章で複数社分の用紙を作成していました。
毎回、Wordの文章を開くと「SQLコマンド~」という表記が出て
「はい」を選択すると、新しい文章ができあがっていました。

今回、Wordの文章の1部分に修正があったため
上書き保存をしたところ、
以前出ていた「SQLコマンド~」の表記が出なくなり
Accessよりデータが飛んでこなくなってしまいました。

何年も前に担当していた方がプログラムを設定しており
現在在籍しておらず、聞くこともできません。
私自身も初心者で、SQLというものもよく分からず
出来上がったものをそのまま使用している程度のため
調べてもよくわかりませんでした。

今週中に作業をする予定があり、困っています。

AccessやWordに強い方、
(初心者向けにイチからではありますが)ぜひ回答お願いします。

A 回答 (1件)

差し込み印刷の機能を使った文書を修正したのですね。


SQLの表記とは、以下のサイトで説明しているものですか?
http://office-qa.com/Word/wd450.htm

差し込み用データファイルを再指定することで対応できませんか?
Accessのファイルが分かっていれば、再指定は簡単だと思います。
Wordのバージョンが記載されていませんので具体的な再指定方法などは
説明しませんが、難しいものではないと思います。
http://office-qa.com/Word/word_qa.htm#sashikomi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!