6月19日からシドニーへ3日だけ滞在する予定です。
シドニーの治安状態はどんなものですか。
夜,食事を終えたあと散歩などは怖いものですか。
そして、旅行者はこの界隈は行かないほうが良いというような
地域はありますか。
町でタクシーに乗る時の注意等ありますか。
シドニー滞在の諸注意をおしえてください。

3日の観光予定にブルーマウンテン観光・
天気がよければハーバーブリッジのクライミングツアー
あとはショッピングを予定にしています。
オペラハウス以外でシドニーの街雰囲気を
堪能できる町はどのあたりでしょうか
他にお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

今年のゴールデンウィークに

シドニーへ行きました。

旅行会社の人によれは、
オリンピック以降、シドニーの
治安は残念ながら悪くなった
そうです(個人的にはそうは
感じませんでしたが)。
といっても、置き引きや
ひったくりの増加ですけど
(どこの国でもあるでしょう)。

タクシーは初乗り200円ぐらい
だったと思います。シドニー
市内だと、日本のように
手をあげればとまって
もらえると思います。

ブルーマウンテンはよかった
ですよ。でも天気がよくないと
だめですけど。シドニーからは
車で1時間半ぐらいです。

あとはFOXスタジオぐらい
ですかね。タイタニックの
アトラクションぐらいしか
目玉はなく、アトラクション
自体の数も少ない。

夜はあんまりでないほうが
いいと思います。人が結構
早い時間にいなくなって
しまうからです。ちなみに
木曜日以外はほとんどの
店は18時には閉まって
しまいますから、気を
つけてくださいね。

シドニーを楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオリンピック後で治安は少し悪いのかな。
しっかりとバッグを持つ事にします。

初乗り200円ですか! 安いですね。
いまは日没も早い時期だし
宿泊予定のホテルがハイドパークを越えたところにあるので
夕飯後,戻る時少し心配でしたがタクシーを使うことにします。

FOXスタジオはもう一つでしたか。USJのほうが楽しめるのかな。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

基本的には治安はいい街です。

(昔ちょっと住んでました)
近寄らない方がいい界隈、店などは時期によって違うでしょうから現地で旅行会社の人に聞くのが一番かと思います。(夜の公園はどこの国でも危ないです)

シドニーのタクシーは(一人なら)助手席に乗ってください。
私は遭ったことないのですが、白タクがいるというウワサを聞いたことがあります。(オリンピック後で無くなったかも)
今は日本の10月くらいの気候なので軽いジャケット等があったほうがいいかも?

タロンガ動物園はコアラを抱いて写真撮れます。(昼は寝てますが・・)

シドニーは地下鉄が便利です。ガイドブックで乗り方をみて使って下さい。
(乗り換えがちょっとわかりづらいですが、案内掲示盤が親切でけっこう簡単です)

食べ物おすすめ、
ハーバーブリッジ近くのフィッシュマーケットのオイスターバー。
キングス・クロスのファーストフード屋(ケバブは絶品)。
チャイナタウン(どこでも)。
日本人経営の店もたくさんあります。(「ロブスターケーブレストラン」 なんか評判よかったです)

たのしんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
向こうに着いたらすぐに旅行会社の人に尋ねることにします。

今回は3人で行くのでタクシーに乗る時は一人は助手席ということになるのですね。
日本ではあまり助手席にのるようなケースが無いので、すこし戸惑います。
白タク?日本でもそんな物騒なものにあった事が無いのに,幸運を祈ってください。
そう,10月頃の気候ですか? もう少し寒いかと思ってました。

がんばって地下鉄,市内バスにトライしてきます。
もしかしたらどこかでWhere are we now? って叫んでいるかも!

harapekomanさん、やっぱり食べることが好きなのですね。
オイスターバー! 聞いただけでよだれが出そうです。

土曜日なら、ロックスのフリーマーケットをお薦めしたかったのですが、

日程の範囲内なら、シドニー水族館とタロンガ動物園をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

そう 土曜日の朝にはもう出国なのです。
フリーマーケットはいいですね。なにかその国に
溶け込みそうな気がします。

5年前に5日ほどシドニーに滞在しました。

治安は大変よかったです。歌舞伎町のほうがよっぽど
こわいんじゃないですか(笑) 夜一人で町をぶらついても、
全然問題なかったですね。
 それから結構日本語が使われてて、「商い中」という看板を
出している蕎麦屋もありました。寿司もすき焼きもラーメンも
食べられます。
 シドニータワーはぜひ昇ってみてください。州立博物館も
よかったですよ。
 とにかく気楽に楽しめる街です。
    • 0
この回答へのお礼

1日をちょっとしたディナーをと考えていて
シドニータワーのレストランからの夜景を楽しみながらか、
ハーバーブリッジ周辺のシーフードのおいしいレストランかと思っています。
ハイ,気楽に楽しんできます~~~

シドニーへは,ハーバーブリッジ及びオペラハウス周辺のロックス地区にしか行ったことはないのですが,治安は非常によく,深夜の外出も平気です。

深夜の人通りも結構あり,活気があります。
ただ,一見日本人に見えても日本語の通じないアジア系の人がほとんどなので,道などを尋ねるのに多少の英語力は必要です。
日本人経営のコンビニもあって,サントリーのウーロン茶や,おにぎりも入手できます。
滞在期間が短かったため,チャイナタウンなどのことはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですか、おにぎりも売っていますか。(@_@)