アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、駅でナンパされました。その日は、少しその場でお話をし、相手の電話番号だけもらって、解散しました。
電話番号をもらったとき「暇なときに連絡してください」と言われました。
その後数回電話をかけましたが、すべて「電源が入っていないか、電波の届かないところにいます。」というアナウンスが流れました。
相手は社会人の方なので、お仕事中かなとは思いましたが、どの時間にかけても同じアナウンスが流れます。
もう、連絡しないほうがいいんでしょうか?
それともなにか訳でもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



困ったなー。

悪質セールスマンだろうが、男の女のナンパだろうが、

>その後数回電話をかけましたが、・・・

こういう女性、そんなにいないものですよ。
余程に貴女が相手を気に入ったのか、
世間知らずなのか、失礼ですが書いてないのでわからないけど
精神的に少しきている人なのか。もともと寂しい人なのか。
ナンパされるくらいだから、いい女の部類のほうだとは思いますが。
スキがあったともいえるしね。

たかだか、駅で少し話したぐらいで、もう乗り気になって
何度も自分から連絡をしてしまう。
運命の人とでも思っているのだろうか。

相手からすれば、カモなのですよ。
悪質セールスでなくともね。

>彼は入国管理局で働いていますと言っていましたがそれも嘘なのでしょうか?

電話番号だけを渡されたのですよね。
名前を名乗りましたか。名乗ったところで本名とは限らないし。

名刺をもらいましたか。
口だけでは入国管理局なのか、どうか今の段階ではわからないですよ。
名刺だって、今は自分でつくれるわけだしね。

今、男と女のことで、色々と世間を賑わす事件がたくさんありますよね。
女性のほうが、きちんと気を付ければ、大事に至らない場合もありますよね。

例をあげると、携帯やパソコンだけで知り合い、実際に会ってしまい
事件に巻き込まれるケースも多々ありますよね。

世間の人には、いい人もいれば悪い人もいるのですよ。
まだきちんと見極める力が備わってない年齢のときには
リスクもあるということを知っておかなくては。

見極める力がある人だって、上手に騙されてしまうこともあるのですから。

駅で少々話したぐらいの男に、何度も自分から電話をして
気持ちが入ってしまう貴女が、おじさんにはよくわからないよ。

ナンパなんて、10人に1人ぐらいしか、ひっかかるものではないのだから。
もっと少ないか。

貴女のほうから、もう近寄らないことなんだけどね。

こういう回答だけど、いいよね。


.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。たこおじさんさんの言う通りです。もっと気をつけます。今のご時世何があるかわかりませんもんね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 15:46

たこおじさんです。



追加ね。

携帯など2個持ちの人も多いよ。

カモ用と、会社でも通用する、皆が知っている番号とね。
分けて使っていることがあるのでね。

カモ用の場合は、電話にでなくとも、相手の番号は残るわけだからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。そういう考え方はなかったです。ですが、彼は入国管理局で働いていますと言っていましたがそれも嘘なのでしょうか?

お礼日時:2015/09/03 15:01

たこおじさんです。



ナンパに乗ったわけですね。
男と女のほうのナンパであればいいのですが
何かを買わせる悪質なセールスのほうかもしれないよ。

セールスでお客さんに相対していれば、電源を切っておくでしょう。
ここ一番、相手の気持ちを逸らすことなく、詰めの作業をしている
場合はね。

その場で少しだけ話をしての電話番号を渡されたという
ことなので、そういうやりたかたで、数多くカモを見つけて
いるのかもしれないしね。

その相手が気に入ってのナンパであれば、そんな短時間で
「さようなら」は、しないものですよ。

>もう、連絡しないほうがいいんでしょうか?

連絡しないほうが無難でしょうね。
でも、相手に貴女の番号が残ったのでしょうから
カモだと思われ、相手から連絡がくるでしょう。
ただ、数多く接しているので、貴女とはすぐにはわからないでしょうけどね。
電話番号の交換ではなく、相手のを渡されただけですよね。

軽く乗らないほうがいいですよ。

外見から、悪質なセールスをするような男ではないなんて
言わないでね。
最初から、そんな見破られるようなヘマはしないものですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています