アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方はお化粧をしますね。

お化粧できれいになるし、異性からも意識されるのでしたいですか?
それとも、面倒だし時間がかかるので、できればしたくないですか?

最近は男性もお化粧をする時代ですが、メインの回答者は女性の方でお願いします。

A 回答 (8件)

したいですね。


口紅もアイシャドウも、ピンクやキラキラしたベージュの色を気に入っています。
ファンデーションも、した方が顔色いいし、日焼けどめにもなるので。
洋服と同じで、色々オシャレを楽しむのと同じ感覚です。
でも、あくまでもナチュラル・メークですよ。
違う顔に作り込む厚塗りメークは反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、オシャレを楽しむ・・・分かります!
だったら、厚塗りはダメですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/12 16:24

根本的にはしたくないんだと思う。

やっぱり面倒くさいんです。
私は異性や他人のために化粧はしないなあ。
しない方が綺麗だと思ってたし、化粧はマナーという認識でした。
だから20代の頃は仕事のとき以外はしなかったし、
30代の子育て真っ最中のときも行事の時くらいしかしなかった。

ところが40代から化粧に積極的になりました。
というか、ならざるを得なくなったが正解。
素顔だとテンションが下がるからです。老いって悲しいけど仕方がない。

以後、情報を鵜呑みにせず、自分に合ったコスメや化粧法を試しています。
厚化粧や間違った化粧法は返って老けて見えてしまいますから。
お金をかけずなるべくシンプルに、でも自然で綺麗に見える仕上がり、が目標です。

50代の今はもう着替えや歯磨きと同等、身支度の一部です。
でも体調がすぐれないときは化粧もお休み。
健康のバローメーターですね。
「さあ今日も元気、一日頑張ろう!」という気持ちで、
今は楽しんでしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今はもう着替えや歯磨きと同等、身支度の一部
なるほど、そのくらい習慣化していたら自然に出来そうですね。
テンションを上げるために、暗示的にお化粧ということもありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/11 20:11

NO.1の方の言う通り、一番厳しいのは女の目なのでツッコミが入らない為 が化粧するメインの理由です。


皮膚が弱いので、できればしたくないが
まつ毛をバシッと見せるマスカラという液体があるが、あれを塗ると揮発した成分が目にしみてイタイイタイ
大抵の口紅が塗ったら唇がガッサガサになってイタイイタイ
クレンジングというものを塗って化粧を落とすが、下手なものを使ったら皮膚がボロボロになってイタイイタイ
これはイケると思って数か月使っていたら、いつの間にか皮膚がイタイイタイ
できれば本当にしたくない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男性なので化粧品自体はよく分かりませんが、染みたり皮膚の状態が変わったりというのは、決していい成分とは言えないですね。
美白化粧品で白斑事件が起きましたが、そう考えると恐いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/11 20:15

はじめまして、こんばんは。


お化粧はできるだけしたくないですね。
何故なら肌が荒れるからです。
普段は家ではしません。
外周する時や仕事に行く時は必ずします。
それがエチケットや身嗜みだからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も肌が荒れる・・・というようなことを言っていましたね。
でも、エチケットや身だしなみと捉えるならば、その「兼ね合い」かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/12 00:15

私も化粧はしたくないですが、身だしなみの一つなのでします。


化粧していない顔は、仕事場では失礼にあたります。

化粧が好きな女性も多くいます。
すっぴんがいい、悪いは関係ありません。
化粧品が大好きな人、キラキラさせたり、パッチリさせるのが
楽しい人。そういう人は、とても女性的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仕事場でのひとつのルールみたいなものですね。
お化粧上手な方がいたら周りも感化されて、結果的に華やぐ職場になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/12 00:17

私は生まれてこのかたファンデーションを塗ったのは一度だけです。

UVカット成分の入った化粧水だけでスッピンで過ごしてます。顔が濃いので、メイクするとケバクなると思います。肌はきれいな方だと思います。年齢より若く見られます。テレビで同年代の女の人を見ると(悪いけど)同じ年に思えないです。若い頃から化粧しなかったおかげで肌がきれいなのだと勝手に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若い頃から化粧しなかったおかげで肌がきれい
なるほど・・・
美白などお化粧の弊害が問題視されたこともありましたから、どこかで影響を受けなかったのかも知れませんね。
お化粧をしなくても若々しく見られるならば、しない方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/12 00:19

こんばんは。



わたしは、できることならしたくないです。

面倒ですから…^^;

ドスッピンでも、血色がよく肌もキレイであれば
UVケアだけで済ましちゃうかもしれません・・・


仕事以外は、極力メイクはしないです。
ファンデーションも嫌いなので。
面倒くさがりやなので、メイクの時間は睡眠やお風呂の時間に充てたいと
思ってしまいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メイクの時間は睡眠やお風呂の時間に充てたい
これで体の体調が万全になれば、こっちの方がいいですね。
肌にも好影響です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/12 16:23

貴方は女を知らないなぁ。

女というものは「男は化粧の対象外の存在だよ」「あくまで化粧は女を意識したものなんだよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もそう言っていましたね。
前からカップル同士が歩いてきたら、男性は相手の女性を見るのに対して、女性はお互いを見るという話がありますが、意識しているのは同性なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/12 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!