一回も披露したことのない豆知識

以下のような状況になった場合、どのようなお気持ちになりますか?

妻と夫婦関係は良好だがずっとレスで、浮気をしてしまい、それがばれた。
話し合いをし、子供がいることもあり関係修復を選び、表面上はまるで新婚時代のように仲良くなった。
レスも解消されスキンシップも格段に増え、妻は何かと尽くしてくれるようになった。
しかし水面下では浮気相手と関係が続いている。

そんな中、突然妻が子供を連れて外泊したいと言い出した。
行き先は自分も知る友人宅だが、これまで自分が不在の状態で外泊を伴う外出など言い出した事はなかった。
むしろしないよう気を遣ってくれていた。
それに、浮気発覚時から寝室を同じくしていたのに、妻は時々違う部屋で寝るようになった。
何となく自分に対して関心が薄れてきているように思える。

こういった場合、以下のどちら寄りのお気持ちになりますか?

・浮気相手により傾く。
→自分への関心が薄れているなら行動しやすい、しかも妻が外泊なんて浮気相手と好きなだけ会える、ラッキー!

・妻に傾く。
→これまでなかった自分不在の外泊を浮気発覚後に自ら言い出すだなんて、自分への関心は薄れてしまったのか?
浮気した夫を一晩野放しにするのは不安ではないのか?
浮気相手と関係が続いてはいるが、やはり一番は妻なので、態度の変化が気になる。
内心面白くない。

ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • コメントを有難うございました。
    私が端的に書いたせいで誤解を生み申し訳ございません。
    実は私が「浮気をされた側の妻」なのです。
    発覚後、自分にも反省すべき点があっただろうと夫の居心地良い家庭作りを心がけていたのですが、恐らく夫はまだ浮気相手と関係が続いているように思えます。
    それに気づき、努力してきた事が馬鹿らしくなり、一体男性心理とはどういうものなのか知りたくてこのようなトピックを立てました。
    頭を夫の事でいっぱいにするのが嫌で、関心が薄くなってきたと思われる程に微妙な距離を置こうかと考えたりしますが、それが夫の気持ちにどう作用するのか、それを知りたかったのです。
    妻側に立った温かい言葉の数々、本当に有難うございます。
    そして、私の足りない言葉のせいで申し訳ございません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/08 07:32
  • 私の言葉が足りないせいで誤解を生み申し訳ございません。
    実は私が「浮気をされた側の妻」なのです。
    関係修復を選んだ夫が家庭を居心地の良い場所と感じる事ができるよう努力してきましたが、どうやらまだ浮気相手と続いているようです。
    次はもうない、子供達は渡さない、あなたがこの家を出て行って、とまで言ったのに…。

    浮気相手が既婚子持ち女性という事もあり、友人には「所詮浮気は浮気、その様子ならやはり妻が不動の1位なんだよ」と言ってくれたのですが、私には「夫がご機嫌なのは何も失わずに心が満たされているから」、「私に触れてくるのもこれ以上疑いの目で見られたくなくて取り繕っているのでは?」とすら感じてしまいます。
    出勤時にはキスを求め、普段も何かと体に触れてくる、寝る時は夜の営みがあるか、もしくは私を抱き締めながら眠る。
    一体これはどういう心理なのでしょうか?
    私の事を一体どう思っているのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/08 07:43

A 回答 (7件)

浮気は相当痛い思いしなければやめないですよ


貴方の様にはっきりしていない奥様ならなおさらですね
けじめが大事
徹底的に証拠掴んで相手の女から慰謝料取るぐらいしなきゃダメだ
じゃないといつまでも苦しみますよ
    • good
    • 2

最低な旦那やね、



早く離婚して新しいパートナーと
結ばれる事を願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントを有難うございました。

そうですよね、夫は最低な男に見えますよね。
これからの事、よく考えたいと思います。

どうも有難うございました。

お礼日時:2015/09/08 22:30

shut0325です。



>浮気相手と肉体関係を持つ程親密であるのならば妻とはあまり触れ合いたくないのでは?と思うのですが、それは女性心理でしょうか?

まず最初に、「女性心理」「男性心理」と言う風に定義づけない方がいいと思いますよ。
むしろ、自分もそういう行動をとることは十分あり得ると考えた方が平和です。

実際あなたは、どうでしょうか? 子供が生まれて、子供に愛情を注ぎます。そしたら旦那には触れたくもないし、触れられたくもなくなりましたか? 人それぞれだと思いますが、自分の場合は、夫婦間の仲も並行してよりよくなっていきました。それには、過剰に愛情が偏りすぎない、程よく距離感が取れることもプラスに働いているのではないかと思うのです。

あなたの愛情の形が子供と旦那とでは異なるように、あなたと浮気相手とではその形や求めるものが違うからそのような行動になるのではないでしょうか。また、先の述べたようなことから、それがあるからよりあなたに対して愛情を感じるというものであったりします。 ただ、夫婦間はそれでもなんとか良しとしても、家族内のカタチが崩れているのを考えれば、それでいいわけがありませんけどね。

>キスを求められ、私が少し拒むと夫は腹を立てたりします。

誰でもそうだと思いますが、基本人からは好かれていたいですし、拒まれれば、自分自身を拒否、否定されたものと感じると思うのです。好きな人からそうされればなおさらそうでしょう。

まぁ、大前提として、「だったら浮気なんかするな」と言う話ですけどね。

現在も浮気続行中(かも?)とのことですが、それが確実である証拠が取れた場合、即離婚と言うのではなく、浮気相手を外した、本来あるべき姿が良いのではないかと旦那さんに問うてみてはどうでしょう。
それでも変わらないなら、家族の一員としては不要な存在かもしれないので、離婚も視野に入れてはどうでしょうか。
    • good
    • 6

既婚男です。

浮気・不倫の経験はありません。

>こういった場合、以下のどちら寄りのお気持ちになりますか?

どっちもないです。
そもそも、浮気した時点で、自分への関心が薄れて当たり前じゃないかと。
逆に妻に対する関心も薄れている可能性もありますし。

また、自分が浮気を経験した上で、妻が自分を外して外泊するなら、、意趣返しや関心が薄れたことに依る浮気を考えるかもしれません。

また、外泊そのものも、気になりつつも、自分が好きなようにしたんだから、何も口をはさめないなと快諾するのか、自分はそうだったけど、妻がそうであるのはいやだとごねるのか、、その辺はわかりません。

無関心からくる「お好きにどうぞ」もあるかもしれませんし。

個人的な考えになりますが、私があなたの立場なら、自分自身に対して、見せている面が何ら問題がなく、実害がないのであれば浮気してても別にいいやと考えます。旦那であれば、最悪、家にお金を持ってくるという機能を最低限満たしているなら、他は目を瞑れるかなと。

ただ、既婚者との不倫は、こちらにも実害が及ぶ可能性があるので、それはNG。独身を相手にしてもらうように言います。そして、機能がなくなった時点で捨てると。

実際、自分の嫁さんはそういうしたたかさを持っていると信じています。
別に浮気とかに関係なく、家庭を維持していくのに最低限必要な資質をなくした時点(職がなくなり収入がなくなることではなく、それなのに再就職する意思がないというような気持ちの問題を含む)で、切り捨てる、、そんな感じです。

自分も同様の考えです。そういう最低限の、、基盤のようなモノの上に、愛だとか、信頼関係といったより高次なものを築き上げていくようなものじゃないかなと。もちろん、それが高次であるほど、より幸せになるのかなと。

物事は見方で大きく変わります。
なので、そういった別の視点での物の見方をすると、何かしら解決の糸口(?)が見えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをどうも有難うございました。
率直なご意見、大変参考になりました。
私が挙げた選択肢、何方にもならないという事もあり得るのですね。

夫が私に見せる姿は、たまに不機嫌になる事はあっても許容範囲内で、至って良き父親であり夫です。
私の家族や友人にもとても優しいです。
そしてお給料や家計管理は全て私に任せてくれます。

そんな夫の姿を見て、「これが本心からの姿であればどんなにいいか…」と思ったりします。
男性にとっては「外で女遊びをしても子供は何より大切、それは全く別の問題」と思われるかもしれませんが、私にはとてもそうは思えず、子供が夫に駆け寄れば寄る程、私達家族は騙されたままでいいのだろうかと思ってしまいます。
しかし一方で、夫婦の問題に子供を巻き込んで父親を奪っても良いのか、私がそれを決めてもいいのだろうか、と感じる自分もいます。

既婚女性相手の不倫は確かにリスクが高過ぎますよね。
夫は目先の事に心を奪われてそこまで考えが至っていないように感じます。
不倫発覚時にその話をしたのに懲りずにやり取りするあたり、浅はかさであるとも思います。

shut0325様、再びご質問しても宜しいでしょうか?
男性というのは浮気相手と仲良くしていても(肉体関係があったとしても)、妻にキスを求めたりスキンシップをしたり夫婦生活を持ったり、そういう事が平気で出来るのでしょうか?
夫の場合は恐らくですが性欲だけではなく心も傾いていると思いますので、浮気相手と肉体関係を持つ程親密であるのならば妻とはあまり触れ合いたくないのでは?と思うのですが、それは女性心理でしょうか?
キスを求められ、私が少し拒むと夫は腹を立てたりします。
私にはその心理がよくわからないのです。

お礼日時:2015/09/08 10:12

奥様だったのですね


心中お察しします。ですが…あなたがどうしたいか…これにつきると思います。
裏切られると旦那様が女と別れたとしても、この先も疑いの目で常にみてしまいます。それはきっとずっと続きます。
証拠を集めて、直接もう一度話し合いを設けてみてはどうですか?証拠がないと逆ギレしてくることも考えられますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのコメントをどうも有難うございました。
目の前の夫の姿を見ていると、元々子煩悩でありましたが、前にも増して子供との時間を楽しんでいるように見え、私に対してもまるで新婚時代のように接してきます。
それだけを見ていれば明らかに家族の関係は良くなっているのですが、浮気相手とまだ続いているという事であれば、ここは妻としてドンと構え「所詮遊びなのだから」と家庭を守るのがいいのか、「もうしない」と言ったくせに裏切る夫など切り捨ててやればいいのか、自分でも毎日相反する気持ちになり分からないのです。
家で過ごす夫はとても幸せそうです。
浮気が発覚した時に、私は離婚の覚悟もあると言ったので、失いかけた家族と過ごせるのが幸せなのか、浮気相手も家族も両方を失わずに満たされているからなのか。

証拠集め、そうですね。
実はしばらく先ですが子連れで友人宅へ旅行に行こうと思い、その間探偵の方に調査をお願いしようかと考えています。
その証拠を夫に突きつけるかどうかは別として、3年以内に離婚したくなれば、その証拠を利用しようかと思います。

お礼日時:2015/09/08 08:10

厳しい意見をさせていただきます。


あなたは奥様の事をなんだと思っていますか?自分勝手にも程があります。
奥様は苦しんでいるのではないですか?裏切られた人の気持ちを考え、あなた自身が奥様に寄り添わなくてはならないのに。なぜバレているのに不倫を続けるのか…奥様は疑い続けてますよ。
だからあなたといるのが辛くて離れる時間を作るのではないですか?裏切られ、涙しているのではないですか?
浮気をして反省できてないあなたもその浮気相手も慰謝料を奥様にたくさん支払い、別れてあげた方が奥様とお子様にとっても幸せなのかもしれません。もちろん生活費や養育費もたくさん支払いをしてくださいね。
人を愛せない最低な方ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

あなたは浮気相手と妻+子と、どちらと生涯を共にしたいのでしょう?


それに尽きると思いますが・・・。
あなたがお子さんの立場になって考えれば、自ずと答えが出るのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!