激凹みから立ち直る方法

趣味に使うお金は、年間いくら位ですか?その趣味とは?教えて!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

真空管アンプ自作と旅で100万位です、お一人にになりあの世にお金もっていけないので只今浪費中。

    • good
    • 2

私はさる事情でお金がないので、趣味にお金がかけられません!


しかし、世の中、よくしたもので、困った人には必ず助けが入ります。
ただほど怖いものはないと言いますが、実はただほど有り難いものもないのです。
例えば音楽。音楽には著作権というものがありますが、著作権は何十年かで切れます。
しかし作曲家が死んでから何十年も経っているのにまだ出回っている曲というのは名曲ばかり。
まして演奏家の著作権も切れているものは名演奏だからこそ残っている。
古い演奏だから音が悪いのにまだCDなどが出ているのは、極め付きの名曲・名演奏ばかりなのです。
しかもこうしたクラシックの曲は耳が洗練されない間は雑音にしか聞こえないので、買う人は少ない。
裏通りの中古CDショップなどでは十本でいくらというような値段で売っている。
せっかく買ったのに雑音にしか聞こえなかった人が売り払ったものでしょう。
しめしめ、この際は安く買い取って、雑音が世にも妙なる名曲に聞こえるまで耳を澄ましましょう。
「趣味は?」と聞かれて、「最近はバッハかなぁ、いやシウベルトもいいと思う」なんて言うと、
「きゃー、いやみかっけー」と尊敬されますよ?
    • good
    • 0

Sooda!で0円

    • good
    • 0

夫と共通の趣味のゲームは、年間20~40万円ぐらいでしょうか。


私達は旅行に行ったりもしないし、他に大した贅沢はしませんが
ゲームだけは絶対!って感じなので。
    • good
    • 3

う~ん、計算した事無いけど、美術展巡りは図録代も入れると年間二十万円くらい、フランス料理食べ歩きやワインは数十万、ヨーロッパ旅行に行く時は百万超える感じですね。

でもいずれも旦那さんと一緒だから、全て彼が出してくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す