電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラブコメディ、コメディ要素があるもの、絵のタッチが昔のマンガのようなマンガを探しています。
出来れば昔のマンガがいいです。

ストップ!ひばりくん!!
ハイスクール奇面組
The・カボチャワイン
パタリロ
らんま1/2

などが好きです。
年代は問いませんが、2000年代より前のものメインで答えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

うる星やつら


めぞん一刻
1ポンドの福音
タッチ
シティーハンター
サザンアイズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高橋留美子作品はもう見てしまいました。
シティーハンターはちょうどエンジェルハートのドラマも始まりますし見てみようかなと思います。
サザンアイズは神話モチーフで妖怪など出てくるようなので興味があります。
見てみます。

お礼日時:2015/09/12 22:28

・天使な小生意気


・有閑倶楽部
・すっくと狐(コメディ要素は少なくちょいちょいグロ描写あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっくと狐面白そうです。
見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/24 06:59

最近の漫画ですが、、


『恋は雨上がりのように』
おすすめです。
絵のタッチはかなり昔っぽいので好みに近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら面白そうですね。
本屋探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/24 06:57

そんなに古くないけど、個人的にのだめカンタービレがすごく好き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/24 06:53

昔のラブコメなら[AI が止まらない!][ラブひな]はいかがでしょうか?コメディ要素もあり楽しいラブコメです。


年代を問わないならいまジャンプで連載中の[ニセコイ]がお勧め。コメディ要素もあり、絵のタッチが2000年代前に連載開始の[ラブひな]と似ています。あとは2000年代になってしまいますが、[スケットダンス]、[保健室の死神]が個人的にお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤松健作品はネギまを読んでいたので合うかもしれません。
スケットダンス、保健室の死神は読みました。
ハーレム漫画は苦手なのでニセコイはちょっと合わなそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/24 06:51

こんにちは。

高橋作品お好きなのですね
境界の輪廻、絵もノリも昔と全く変わらないのに今人気で、時代を超えてすごいなぁと思います。
産まれて初めてハマった漫画は奇面組です。

ラブコメおすすめ

ともち「大好き」 レトロ感が懐かしいです
窪野内秀策「ツルモク独身寮」 当時大流行しました
まつもと泉「きまぐれオレンジロード」 これも当時大流行しました
西森博之「天使の小生意気」 私の一押しです。

あとは既読かもしれませんが「H2」あたりはどうでしょう。
ラブコメとまで言えるかわかりませんが
「じゃじゃ馬グルーミンUP」もお勧めしておきます。昭和版銀の匙、めぞん一刻のように王道、スポーツの熱さみたいな。

最近の物で、絵は今風でもなく古すぎないものですが
「スケットダンス」 学園コメディとしてお好きかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天使な小生意気、途中で読むのを辞めてしまったのでまたイチから読み直そうと思います。
きまぐれオレンジロードはアニメ1話を見て断念しました。
ショートカットの子が好きなので報われなさそうだなーと思い・・・
回答ありがとうございます。
気になったのから読んでみます。

お礼日時:2015/09/16 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!