プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
私は一学年下の後輩に片思いしています。

彼の見た目はクールでシャイで草食系男子です。

彼とは何の接点もなく友人に協力してもらい6月下旬にLINE交換しLINEし始めて2ヶ月以上経ちます。

文化祭の時には初めて話しかけて一緒に写真を撮ってもらいました。

夏休みには男女四人で食事に行きました。
でもその時私は緊張しすぎて目を見ることさえも出来ず一言も喋れないまま終わりました。

そして2ヶ月間もLINEしていますが学校ですれ違ったり見かけても「あっ」ともならないし目も合わないし、今日見かけたよー!と言っても気付かなかったーwと言われます。

なので2人で直接話すといったことは今までありません。

つい最近、テストが近いので一緒にテスト勉強しようと誘ったのですが遠回しに断られました。(彼はあまり乗り気じゃなかったです)
それからLINEはしてません。(LINEは彼から返信が来た状態で終わっています)

彼が私のことどう思ってるか知りたいし、モヤモヤするのでこの感じでほとんど脈なしだとは思いますがもう告白しようと決めました。
ちなみに彼には好きとは言っていませんが、気になっているということは本人にばれています。

そこで告白方法を電話か直接かで迷っています。
私的には直接の方が気持ちが伝わると思うし相手の顔を見て言えるので直接伝えたいです。

でも直接告白するとしたら、どうやって呼び出せばいいのか、場所と時間帯はどうすればいいのか分かりません。

告白の言葉は、
「ずっと前から気になってて気付いたら好きになっちゃった」

「気付いてると思うけど好きです」

「好きです、付き合ってください」

で迷っています。
それと呼びたしにさえ断られたら…なんてことも考えてしまって怖いです。

でも直接2人で話したこともないのに告白はやっぱり早いですかね?
まだ告白しないほうが良いとしたら、今LINEで話題が終わってから5日間くらい経ってるのですが普通にLINEしていいと思いますか?


もうどうしたら良いのか分からなくなってきました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関係の浅い人から「好きです」って言われて思うのは「自分のどこを好きと言っているか?良く知らないはずなのに」です。



そういった意味では、まだ早いのではないかと思います。

そして、あなたは彼のどんなところに好意を抱いたのか、どんなときに素敵だと思うか考えてみてください。実際にそう感じることがあったたときには告白と言う仰々しいものではなく、その場で素直にそう伝えるといいかなと。こういったことは別に恋愛感情を抱いている人だけでなく、自分の周りの人に対しても普通にやれることなので(自然とそう言っているもの)、彼以外に対して実践してみてもいいと思います。「あなたのそういう○○なとところは素敵だと思う・尊敬する・いいなと思う」と言った感じです。

ちなみに、現時点で素敵なところは「どこと言うわけじゃなく全部」と言うような感じだったら、「恋は盲目」状態です。 一旦心を落ち着けて、冷静に見てみてみてもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りだなと思いました。
実際に素敵だなと感じたり思った時に素直に伝えるのは大事だと思います。
参考にさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 13:16

「一緒にテスト勉強しようと誘ったのですが遠回しに断られました」この時点で諦めるのが礼儀でしょうねっ。

貴女は今「自分本位に陥っている」それを彼の迷惑を無視して「自分の気持ちだけを満足させようとしている」ただの「迷惑女」だけですよ。彼は「学び舎」で「学ぶ事に集中したいだけ」です。彼には貴女の行動が「めすがオスを求めている」ようにしか見えていませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!