メモのコツを教えてください!

まずはじめに、人を4つの分類で分けるのはおかしいということは重々承知です。こういった類が嫌いな方はすいません!
今、会社で少し気になる男性がいます。その人は型にはめるならまさしくAB男!よく、ふっと理由なく私のデスクに遊びにきたり、たまにご飯に誘ってくれます。自分の家の近くのおいしい店や雰囲気のいい飲み屋などです。仕事がら朝まで飲むのは普通ですが大抵途中で別の二人の共通の知り合いの人(だいたい女の子)の話をして「呼べ!」と言い、私が怒るのを見て「何嫉妬してんの?」と言ってきます。さらに、本当に呼ばせたりします(しかし、呼ぶ女の子が好きという訳でもないんです。)
私と彼は性格も結構あっていると思うし、彼が恋愛感情かわかりませんが好意を持ってくれているのもわかります(好き嫌いが激しいので…)。しかし友達や同僚の女の子を呼ばせるのは何なんでしょうか?私はただの友達?二人じゃ嫌なの?!
会社では髪の毛を触ってきたり、足と足がくっいてるぐらい近くにきたりする時もあればものすごく冷たい時もあります。全然意味がわかりません。
こうやって書いていると私がすごく振り回されているみたいですが、自分は仕事上あまり会社にベタづきしてないので相手からしたらあまりいない割に誘ってくれてる(受け身な)気もします。
AB型はこういう行動するの?というと語弊があるかもしれませんがこんな彼の行動どう思いますか?
私としてはうまくいきたいと思っているのですがもう少しこのままで様子をみるのがいいのかなと思ってます。長くてすいません!何かアドバイスあればヨロシクお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

もう5年つきあっている彼女がAB型ですが、(笑)


彼はまさにABの典型です。
その行動の基本原理としては「石橋を壊れるまで叩いて決して渡らない」です。
いや「決して」というのはオーバーですけれど(笑)
僕の経験からいうとあなたが「彼とは距離を取ろう」としても彼は追っかけてくれはしません。
でも彼は彼なりにあなたが大好きなのです。
好きじゃない人にはABはそういうアプローチをしません。
(AB以外から見たら決してアプローチじゃないですが)
彼はあなたのことが好きなのは間違いないですが彼が安心するまではこれからも振り回されると思います。

後これも僕の解釈ですがABを追いつめると悪い結果しか出しません。というか逃避します。
大変ですが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。すごくわかりやすいです!いつも訳分からん!とフラれてるみたいなんで、私がついてくるか試してるのですかね。あと、今までは学生だったけど社会人になって人の目を気にするとも言ってました。理解する女も嫌われそうなのでいつも笑って見守る?女でいようかな。。。

お礼日時:2004/06/27 11:30

AB型とどういった関連があるのか全く理解できませんが・・・。


 
さて、アドバイスってほどではないのですが、「振り回されている」だなんて思えないし、なんだかあなたの「思い過ごし」では?と読んでいて感じました。好意はもたれているかもしれないけど、彼にとっては恋愛感情じゃなくて、たんなる遊びの一部ではないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに彼は私を遊んでる感じはありますねぇ~。

お礼日時:2004/06/28 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています