アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型興味ない方はスルーでお願いいたします。

ひょんなことで仲良くなりました。敬語がタメ語となり、時々LINEするのと、会社のメッセンジャーのようなツールで毎日話しかけてきます。席は隣の隣ですが、私達が仲良いのは周りには秘密なので、メッセンジャーでやりとりする感じです。
一度デートして、キスしたり手つないだり。その後こちらが忙しくデートしていません。
彼からデートに誘うことはしてこないです。

私の事をどう思っているか意見を伺いたいのと、彼の性格を分析して欲しいのです。

彼は私が思うに、押すと引き、引くと押すタイプで、同時に慎重すぎるほどに石橋を叩いて渡る感じがします。
私がお腹を触りたいと言うと、絶対ダメ。このお腹は僕だけのものだからと拒否。しかし結局は触らせてくれるのです。気持ち悪い話ですみません。そして、俺のことは俺しか落とせないと言うので、つまんないの、と返すと、まあ落としたいなら落としてみな、と。私にはまだ別れていない彼氏がいる状況なので、もう二人で会うのは絶対にダメ!と言いながら、一杯奢ってねと言うと、一杯だけだぞ、などと返ってきます。

それが、本当は私と一緒になりたいけど抑えていてこのような言動になるのか、そこまで興味が無い相手なので、ただただもて遊んでいるのか、私も好きになってしまっていて分かりません。

私の別れていない彼氏というのは、両親の大きい期待や歓迎もあり、婚約までいってる仲なのですが、私は今の年下の彼が好きで、破棄したい状況です。でもその年下の彼が駆け引きのような事をしてくるので悩んでいます。
昨日は、髪の毛を下ろした方がかわいい、眼鏡も良く似合うというので、明日髪を下ろして眼鏡かけてくね、と言うと、俺の好みに合わせて落とそうとするところが、ちょろいな!などと言われました。

AB型の男性に特にお聞きしたいです。
彼の心の真相を知りたいです。

彼は会社では、仕事が出来、とても丁寧な口調で後輩の面倒見もいいです。おせっかい過ぎる部分もあると感じる人もいるみたいですが。
私と話す時は、言葉が汚くなります。

A 回答 (4件)

あなたが分析されているとおりの彼でしょう。

彼は自分からあなたの事を好きだと言うようには言わないでしょうね。何をするにしても値打ちをつけたり、あなたがそう言うからとか、という感じで持って回った言い方でしか、愛情表現が出来ないのです。

あなたの事が嫌いなら、彼は無視するでしょうね。気があるのか無いのか分からない様な対応をしている時は、あなたの事を気に掛け好意を抱いているのです。あなたからさりげなく誘ってあげましょう。年上のお姉さんなのですから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に、そんな感じがするのです。質問するまででもなかったのかもしれないですが、男性の意見も聞きたかったので。。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 15:18

続きです。

先程の投稿を改めて読み返すと、悪口ばかりの羅列に見えてしまうかも知れないので。サラリーマンとしては最強でしょうね。私は不器用で、その様に立ち振舞えないので、羨ましかったです。その、複数いたAB型の上司や先輩は出世していましたし。只、プライベートでは、その複雑な性格のせいか、独身でした。自分の世界に入って来てくれないと、付き合えない様でした。どうされるかは当然あなた次第なのですが、全てを理解するのは難しいと思います。
    • good
    • 0

気分屋、日替わり性格、人に厳しく自分に甘い、目上に取り入るのが上手い、目下には理由無くつらく当たる、プライドは四血液型中で最高、利害関係人を瞬時に見分ける、頭が良い(但し頭でっかち)、仕事は出来る(厳密に言えば、上司が気に入るように見せかけるのが上手い)私が仕事上で出会ったAB型の人はこんな傾向でした。

あくまで私の独断と偏見です。AB型の人には申し訳無いですが。
    • good
    • 0

AB型の男です。


40年近く一緒にいる妻が「アナタのことは今になってもよく分からない」と言います。
私自身も、誰に対してどんな感情を持つか?がよく分かっていません。
AB型を代表して言うのではありませんが、真相を知るのは無理だと思います。
言ってしまえば、今日の真相と明日の真相が違うんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やはりそうなのですね。
なんというか、日々ムラがある感じはしていて、彼が若いからかもしれないのですが。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています