アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、埼玉県の熊谷市で観光をするのですが、暑さがウリの熊谷市で秋に観るべきスポットはどこでしょうか。地元の方が知るお勧めスポットを教えて下さい。

A 回答 (2件)

車ですか、電車ですか。



まずは、妻沼聖天山。
数年前に国宝に指定された、綺麗な神社です。
http://www.ksky.ne.jp/~shouden/

近くには、いなりずしの店が沢山あり、甘辛いのが特徴の妻沼いなりです。

その昔、熊谷駅から聖天山のある妻沼まで、電車がありました。
今は廃線となっている妻沼線です。
亀のように見えたので、カメ電車と親しまれていました。
聖天山の近くに今でも残ってます。
ご興味があればどうぞ。
http://c5557.kiteki.jp/html/toubu-kiha2002.htm
車でなければ、妻沼線がないので、今ではバスで行かなければなりません。

途中に道の駅があるのですが、ここのラーメンは、太くて濃厚。
行列ものです。
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11019245/
さらに、道の駅2階のジェラートは手作り感があってとても美味しいです。

北の方にいけば、利根川を渡ることのできる渡し船があります。
県道の一部として無料です。
http://www.kumagayakan.net/kumagaya/map/point23. …

そのあたり、地名からの連想でしょうか、地域全体で婚活を盛り上げています。
出会いスポットになっています。
http://www.oideyo-kumagaya.com/events/%E5%A9%9A% …

車であれば、熊谷市から秩父方向のバイパスで花園インターの向こうに、フォレスト花園があります。
パン、ケーキ、お菓子のアウレットで、ケーキの食べ放題はなかなか良いです。
庭のバラの花もきれいで、秋には咲きます。
http://hanazono-forest.net/

その向かいに、川の方に行くと、かりんとう工場があります。
隠れ河原のかりんとう屋です。
試食し放題、静かにお茶もいただけます。
こちらの花園工場です。
http://www.asahi-seika.co.jp/shop/

徒歩であれば、熊谷イオンに隣接して、片倉シルク記念館。
富岡製紙工場とかかわりのあるところです。
http://www.katakura.co.jp/company/memorial.htm

デパートの八木橋。
熊谷の三越と言われ、熊谷商業高校の優秀な人が就職するところでした。
例の「熱いぞ熊谷」の温度計がおかれているのは、このデパートの店頭です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

morino-kon様
とても丁寧なご回答に感謝致します。

地元の人しか知らないような情報が盛りだくさんで、旅行計画において
とても役立ちました。

「妻沼聖天山」はかなり遠いと思っていたのですが、かつては
電車が通っていたのですね。初めて知る情報も多く参考になりました。

いなりずしやジェラートなどグルメ情報も教えて頂いたので、
食べ歩きもしてみたいと思います。

今回は徒歩での旅行ですので、バスやレンタル自転車を活用して
周ってみるつもりです。

この度のご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/15 16:33

ベタですが中央公園


市役所のお隣です

八木橋百貨店
暑いときはデパートに逃げるのが一番です
そのお隣にあるのがイオン熊谷
片倉シルク資料館もお勧めです
暑い熊谷らしく製糸工場の中にプールまであったそうです

星渓園
ここ熊谷なの?という雰囲気が楽しめます

星川を通り駅まで戻るというのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn。様
ご回答ありがとうございました。
具体的なコース設定まで考えて頂き、とても嬉しく思います。

片倉シルク資料館は隣駅のようですが、歩ける距離ですので
訪れてみようと思います。

お礼日時:2015/09/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!