アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門職の彼女は、とても仕事に前向きで成績も良い優れた人です。しかし、会社の社長が中々特殊な男性らしく頻繁に愚痴を聞かされるのですが、その割には楽しそうで、以前も「この前社長のジェスチャーだけで何したいのか理解できた!うれしい」のような発言を私にしてきたのです。また、行為中になぜか社長の話になり「嫌いだけど好きなときは好き」という発言もありました。

彼女が社長に聞かされた話をまとめると、かなり女遊びが激しい方らしく、しょっちゅう自分の性行為の自慢話をされるらしいです。拝見したことは無いので分かりませんが、高身長でルックスも良く女性からは好かれるとのこと。そんな社長と、数ヶ月に一度夜遅くまで(だいたい深夜2時ぐらい 仕事の報告等)飲みに行くらしいのですが、夜遅くまで女性を連れまわす心理も私には到底理解できません。また、そんな社長の下で働く彼女の身も心配です。彼女は否定していますが、そんな男性と夜遅くまで飲んでいる、となると誰だって心配すると思います。蛇足ですが、彼女は美人でスタイルも良い完璧な女性で、よくナンパされたり告白されたりするらしく、男性から向けられる目つきも変わってくるだろうなと見えない不安に駆られています。(そんな人が彼女で自慢?のように言われるのですが私はとても心配しています。自分が不甲斐ないだけですが...)

しかし彼女は浮気をするような軽い女性ではなく、このように猜疑心の強い私が信頼できるほど好意を示してくれています。なので、前述のようなナンパをしてくる方々に対しては私も特に何とも思わないのですが、社長に関してだけは胸に引っかかる感じがして止まないのです。中々条件が揃っているので、実は社長と関係があったと言われても(ショックですが)不思議ではないような...。ですが、彼女の仕事先にまで口出しするような男になりたくないもので一人悶々としている次第です。

男性の方、もし自分が上司で「ルックスも成績も良い部下」が居たら少しでも気になりますか?
女性の方、もしこのような上司に頻繁に誘われたらうれしいのものでしょうか?また、なぜ嫌いなはずなのにうれしそうにしているのでしょうか?

支離滅裂な内容で大変申し訳ありません。どなたかご回答いただけると幸いでございます。

A 回答 (3件)

彼女には貞操観念がかけてる!きちーんとした女性を選びなさい!

    • good
    • 0

社長のやっていることは世間一般でいうところの、セクハラです。

仕事の上司と部下の関係で通常あることではないと感じます。
自分が上司なら、気にはしません。あくまで仕事相手なので。

ただ、それを嬉しそうに語る彼女は、社長に対して女として少なからず好意を持っていると感じます。関係を持つ可能性は否定できません。

それでも信じるか信じないか、彼女に今嫉妬していて社長の話を聞きたくないと伝えるか伝えないかは、貴方次第ですよ。
浮気する女はします。どんだけ美人で仕事出来ようが、私は願い下げです。人として一緒にいたくありません。
世の中には、素敵な人がたくさんたくさんいますよ。
総合的に判断しましょう。
    • good
    • 0

早い話が嫉妬をどうにかしたいということなんですね。


それは正常な恋愛感情を持っているという意味で正しいことですね。
持つなという方が不自然ですよ。

正直、あなたの心がけ次第だと思います。
嫉妬しつつも彼女との関係をうまくこそなしていけるかどうかでしょうね。
どうしても無理であれば、嫉妬している事実を彼女に言って改めてもらうか、
もしくは、すでに彼女はヤラれたぐらいに思って、社長との関係は黙認するかしかないでしょう。
普通は性行為の自慢話なんかしたらセクハラだとか言われて大騒ぎになりますよw
それすらポジティブに捉えてる時点で彼女を好きなんだから仕方ないのでは?

ただ、そうやってあからさまに話している現時点では何の関係もないんでしょうね。
ですが、よくあるパターンで性行為の自慢話なんかしてハードルを下げて事に持ち込む方法は、
よくあるパターンですので、それをポジティブに捉えている彼女は遅かれ早かれ
社長にヤラれてしまうでしょうから心構えだけはした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!