アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
10日ほど前 Windows7→10にアップグレードしました。
特に問題なく使えていたのですが、今朝起きたら
デスクトップのデザインがウィンドゥズ10仕様に突然変わっていて
貼り付けていたショートカットやファイルなどがすべて
なくなっていました。

エクスプローラー>コンピュータÇ>ユーザー>私の名前>デスクトップ
とたどっていくと、以前デスクトップに保存していたファイル等は
残っていることがわかってほっとしたのですが
デスクトップを元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

ショートカットが使えないと不便で困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ログインするユーザを間違えたとかじゃないでしょうか。

「私の名前」のユーザにログインしましたか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私専用のpcで、いつも電源いれるだけで
いつもの画面が出てきていたんですが…
でも、この症状だと思います。

よくわからないまま再起動したらモトにもどりました(^_^;)

お礼日時:2015/09/16 18:24

「Windows」+「A」、「アクションセンター」「設定」「すべての設定」「更新とセキュリティ」「回復」「このPCを初期状態に戻す

」「開始する」理由選択「次へ」「次へ」「Windows7に戻る(一ヶ月以内のみ)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!