アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

私はサッカーがあまり好きではありません。
偏見かもしれませんが、野球と比べてチャラチャラしてるという印象があります。
上下関係も野球は厳しいけど、サッカーはぬるいというかなあなあ感じがします。
かっこつけたがる人がやりたがるスポーツという気がします。
みなさんはサッカーというスポーツをどう捉えていますか?
後、余談ですがボクシングはおバカ(良い意味で)な人が多い感じがします。
知的なスポーツという感じがしません。

A 回答 (11件中1~10件)

サッカーというスポーツ自体にはチャラチャラ感は感じませんが、


応援している人にはチャラさを感じる時があります。
本当にサッカーが好きで、しょっちゅう観戦に行ってるような人は良いですが、
W杯とか大きな試合の時だけ、はしゃぎまくっている、にわかファンの類です。
まあファンとも呼べないレベルでしょうが。
渋谷のスクランブルで暴れてる連中は論外。あんなの放水車投入でいいと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 12:42

なーんか長髪が目立ったりしますよね・・


私はスポーツに余り興味は無いのですが
野球はほぼ騒音・・ サッカーはそれよりも簡単な感??
良く走ってるから まあ良いかあみたいな・・

バスケとなると ボールの奪い合いが何ともな・・疲れる・・
生存競争に弱い私・・
バレーは昔 大好きではありましたけれど・・
今は団体競技もだるそうとかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 12:42

サッカーやボクシングそのものをチャラいとは思いません。

サッカーをする人の中にはチャラい人もいる、ボクシングをする人の中にはおバカさんもいるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 12:42

質問主さんがどう感じようがそれは質問主さんの取り方ですから別に否定もしませんが、サッカーは野球と比較出来ない程


体力的にハードなスポーツですし、一瞬一瞬の判断が必用なので頭も使います。
チャラチャラして見えるのは、サッカーその物ではなくピッチ外での事だと思いますが、髪を金髪に染めたりブランド品を身に付けたり
等として居るのが真っ先に見えるからでしょうね。
まあ成功した選手が行うのであれば、それはそれで理解は出来ますが。
ルールもサッカーの方が厳しいですし、世界から最も支持されているスポーツの一つでもあります。
ボクシングでおバカな人が多いって、それは亀○三兄弟の様な対戦相手を挑発するのでは無く単に上から目線で更には暴言まで
吐きますし、試合では唖然とする反則まで行ったり試合後に歌ったりと自分が何なのかの自分で理解出来て居ないような行為を
平気で行ってきましたから、その様な事がおバカに見えてしまうのでしょう。
実際バカだと思いますが。
そのおかげで他の苦労しながら地道に上がってきた選手まで同類にみられてしまうと言う事かも知れませんね。
その事も有って、知的な選手が霞んでしまうのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 12:41

僕も同じ様に感じますが、それは選手じゃなくて一部のファンにそう感じます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 12:40

野球もサッカーも玉遊びなんですから、チャラチャラしていていいんです。

格好つけるというか、格好よくあるべきです。中には「サッカー道」「野球道」みたいなことを言ってひたすら技能を求める人もいますけど、娯楽スポーツとう観点からはなじみません。

サッカーをチャラチャラしているとうのであれば、野球はダラダラしている、という印象があります。

ボクシングはスポーツというよりは格闘技です。知的という言葉はなじみません。動物的カンが物を言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
ボクシングは知的な感じがしませんし、品というのがないスポーツ
のように感じます。

お礼日時:2015/11/14 12:40

はい、サッカーはチャラいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 12:38

見た目でチャラく見える人間はいるかもしれませんが、真面目にやっているのであればサッカーも野球も大差ないのではないですか?


別にサッカーが特別好きというわけじゃありませんが。

ちゃらくみえるのは、普段見ないのにWBCとかW杯で盛り上がるファン層がいるからではないでしょうか?
普段興味ないのに、そういう大きな時だけは盛り上がるミーハーな感じは私も好きじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 12:37

サッカーはスゴいスポーツです。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/14 12:37

かっこつけたり、チャラチャラしたりするのは良くない事なの?


ネイティブ・アメリカン(インディアン)や南米やアフリカの原住民も、外見を飾ってチャラチャラしていますよ。日本の戦国時代の武士も、煌びやかな装飾を施した鎧兜で着飾っていました。

飾ることのどのあたりが、ダメだと思う?
逆にそれを聞きたい。野球は厳しいし髪も染められないけど、ちゃらちゃらしてハデなアメリカに叶わない。何の役にも立っていない厳しさ・・・。

プロスポーツというのはプレイして勝つからお金をもらうのではなく、お客さんに見せてお金をもらう仕事なので、かっこつけてて普通かな~と思います。プレイが上手でも華のない選手、話題の無い選手はやはり注目されず、お金を生みません。

地味な人よりチャラついた男のほうがメスも集まってくるし、メスが集まってくるということは、やはり生き物としてそっちのほうが正しいってことなんだと思います。
そういうのが嫌いだな~と思う感情は、おそらく自分がそのように振舞えないという嫉妬からくるものだったり、あるいは単に偏った教育を受けてきたからなのかと。


ちなみに私はラグビー、柔道、総合格闘技などをやってきましたが、チャラチャラしてる人はチャラチャラしてます。人の問題であって種目関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はチャラチャラしてるスポーツ選手は好きじゃないです。
スポーツ選手は芸能人ではありません。
勘違いしてはいけません。
プレーすることに集中して実力をつける努力をして頂きたいものです。
嫉妬??
意味がわかりません。

お礼日時:2015/11/14 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!