プロが教えるわが家の防犯対策術!

是非教えてください!!

ストレス解消に映画をみています。
名前だけ知っているものを片っ端から借りてみていたんですが、もうそろそろネタがつきそうなのです…。
希望は、『思いっきり笑える映画』です。
この系統で今までに見たことがあるのは、
「Home Alone」シリーズと、「Mr.ビーン」とか…。
…です。
今まで洋画が多かったのですが、邦画でも構いません。
思いっきり笑える映画を教えてください。
お願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

ポリスアカデミーシリーズ(84~94)単純爆笑モノです。


永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。
殺したい女(86米)ブラックなコメディです。
愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。
ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームコメディ、大好きです。
「バックマン家の人々」探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 01:01

私のお勧めはなんといってもジム・キャリー主演の


「ライアー・ライアー」
です。
これは本当にジム・キャリーがいなければ作れなかった映画です。
私は何度も笑い殺されそうになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は何度も笑い殺されそうになりました。
惹かれます!!私は笑い上戸なので「ヤバイかもしれない…」と思いつつ、興味津々です(笑)回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 01:32

いわゆるおばか映画ですね!



「メリーに首ったけ」キャメロン・ディアス
これが一番のお勧め。

「少林サッカー」&「アッタク・ナンバーハーフ」
スポーツもののおばか映画。ありえないことばかり。

「オースティンパワーズ」シリーズ
おばか映画の王様。

「フリントストーンズ」
いい味出してます。

「ラジオの時間」(日本)

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/mary/,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう教えていただくと、結構まだまだ知らない映画があるものですね~。回答&URLありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/01 01:30

こんにちは。



やはり、笑いの職人・ジム・キャリー主演作をお勧めします。その中でも「ジム・キャリーはMr.ダマー」がイチオシです。原題「Dumb and Dumber(アホと大アホ)」でわかるとおり、思いっきりアホで笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい原題ですね…(笑)。これは観るっきゃないって感じです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/01 01:28

「アダムスファミリー」


「カリオストロの城」
「10日間で男を上手にフル方法」

既に見ていたら、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
「10日間で…」は、名前だけ知っていてでも、笑えるイメージがなかったので何となく観ずにいました。コメディータッチなのかな??
観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 01:26

「少林サッカー」


ベタな笑いが中心なのですが、なんだかお馬鹿に徹して
いて楽しいです。何も考えずに笑えます。

「クレヨンしんちゃん」シリーズ
アニメと侮ってはいけませんよ~。特に「オトナ帝国」と
「戦国大合戦」は名作と名高いです。笑えるのに、プラス
泣けます・・・クレしんの映画は、子供向けというより
大人に向けて作っているんだろうなと思います。

「メリーに首ったけ」
「アメリカン・パイ」
「最終絶叫計画」
下ネタOKでしたら、こちらも笑えるんじゃないかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんまり下ネタは見ないのですが、笑えるなら良いかな…(笑)。挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 01:24

私が楽しめた映画は


「クール・ランニング」
「フリントストーン モダン石器時代」
「アダムスファミリーシリーズ」
「ベートーベンシリーズ」(ちょっとほろりとくるけど・・・
「ミセスダウト」
「永遠に美しく…」
「ロミー&ミッシェル」

かな?
結構メジャーなので見てる物ばかりかも知れないですが。
参考になれば幸いです。

私は落ち込むとコメディー映画やカンフー映画を見るんでついつい量が増えちゃいました^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「フリントストーン モダン石器時代」というのは観たことがありませんでした…。面白いタイトルですね~。そそられます(笑)。

お礼日時:2004/07/01 01:20

パロディもので「ホット・ショット」とかどうでしょう?


チャーリー・シーン主演で、
ホットショット1の方は「トップガン」のパロディ。
ホットショット2の方は「ランボー」をパロディにしています。

あと、有名どころで「裸の銃を持つ男」の3部作。
これは2が「裸の銃を持つ男2 1/2」。
3が「裸の銃を持つ男 3 1/33」というややこしい名前になっています。
他には「天使にラブソングを」とか・・コメディ?と言われると微妙ですが・・
ジム・キャリーとキャメロン・ディアスが共演した
「マスク」なんかもおすすめです。
渋いところでは、伝説の名優「チャールズ・チャップリン」の映画。
白黒の映画で、昔の映像という感じは否めませんが、
今見ても、面白さは遜色がないと思いますよ。

それでは。少しでも参考になれば光栄です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャップリンの映画!!「見たいな」と思いつつ、やはり“昔の映画”というイメージが強くてなかなか見れずにいたんです。今度こそ観てみます!!

お礼日時:2004/07/01 01:17

「モンティ・パイソン」のシリーズならどれでも。


 
「裸のガンを持つ男」シリーズや、
「フライング・ハイ」、
「ケンタッキー・フライド・ムービー」
なんかもお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも初めて知る映画のタイトルです!!
探して観てみます。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!