アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。
34歳独身女です。
田舎に住んでいて
太ってるのもあり、洋服はだいたいネットの丸井で買います。しまむらにも行きます。
理想は着まわしが効くのが、良いのですが、流行りも押さえたいです。

私と同じくらいの年齢の方、洋服はどのようなのを着ますか?
雑誌を参考にしてるので、あれば雑誌名も教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

37歳です。

私も田舎に住んでいるので洋服買うのが大変です。

私もしまむらを利用しています。
雑誌はspringをたまに拝見していますが、雑誌に載ってる服、似たようなのが結構売ってるので面白いです。

後は駅ビルやイオン、ユニクロです。
車で1時間以上かかるのでお金と時間がある時しか行けません。

若い時は古着屋にヒステリックグラマーかヴィヴィアンウェストウッドが定番でした。
今はノーブランドのシャツにジーンズ、コンバースの靴が定番になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
スプリング読んでみますね。
若いときの話し、懐かしいです。どっちのブランドも好きでした。

お礼日時:2015/10/07 18:41

着回しを第一に考えるなら「無印良品」はいいですよ。

フォーマル感はないですが。
http://www.muji.net/store/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
URLもありがとうございます。
無印、シンプルですね。覗いてみますね。

お礼日時:2015/10/07 18:42

ファッションコーディネーターの増田と申します。


職業柄、幅広い年齢の方とお話をしますが、質問者様くらいのご年齢ですと、短い丈を履く方が減っています…。
今季のトレンドはガウチョパンツがあります。ネイビーやカーキでしたら大人の女性も履きやすいです。
腰回りが気になる場合は、トレンドのロングカーディガンを羽織ると隠すことができます。グレーのロングカーディガンは着回しも効きますね。
また、長めの丈のスカートは体型カバーには最適です。膝下丈はトレンドでもあります。チェックシャツやデニムシャツを腰に巻くと腰周りを隠すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご解答ありがとうございます。
ガウチョパンツ見てみます。
色々参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/10/07 18:43

普段着なのか仕事用なのかにもよると思います。



私は32歳女ですが、正直、丸井やしまむらの服は着ないほうが良いと思います。

30代の女性がそういう服を着ると貧乏臭く見えると私は思います。年齢を重ねたら、良い生地でシンプルなデザインのものが一番です。

太っているなら、なおさらマルイやしまむらの服はだらしなく見えてしまうと思います。

とりあえず仕事用には、スーツとシンプルなシャツ(柄なし)が数枚あれば良いのではないでしょうか。

普段着は、私はアンタイトルやデプレ、スーナウーナ、ルスーク、トッカなんかを着ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
年齢もありますからね…
ブランド名の記載もありがとうございます。

お礼日時:2015/10/07 18:44

書き忘れました。



仕事でも普段着でもいけるのが、ICB、セオリー、セオリーリュクスだと思います。

兼用にして着まわしもできますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

追加のご解答ありがとうございます。
兼用の着まわしは、助かります。

お礼日時:2015/10/07 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!