プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。
18歳大学生男です。
前置きが長くなりますがお付き合いください。
先日、16歳で高校生の彼女と性行為をしたところゴムが破れており避妊に失敗しました。
アフターピルもつかいましたが、2週間経った今も消退出血がなくもしかしたら妊娠かもと思っています。
そこで、もし妊娠していたらどうするかと彼女と話し合った結果2人とも産みたいということで親にも協力を頼んで産もうという方針になりました。
もちろん、親の援助がなければ確実に不可能ですしお互い死ぬほど苦労する覚悟もあります。
また、妊娠が確定していた場合には、すぐにお互い両親に伝える予定です。

さて、ここからが質問の本題なのですが、もし妊娠となった場合、結婚するのとしないのどちらにどういったメリットデメリットがありどっちがいいのかを知りたいです。
一応自分の考えとしては結婚するほうがいいと思っています。
理由は結婚したいというのが一番ですが、他にも結婚しないとなると逃げる気は全くないので結局そのあと結婚することになって意味がない気がするというものがあります。
もちろん結婚して同棲となれば色々と費用はかさみますし保険も入り直し(あまりわかっていませんが)お金がかかるので負担はかなりあるかなと思っています。(なら別棲しろというかもしれませんが、結婚して別々は正直嫌なんです)
それにまだこの年齢ですので、自分たちが結婚したいからする!と身勝手で浅はかな考えだけで決定できることでもないと思います。
どれだけ考えてみても全く知識のない大学生と高校生ではたかが知れています。結婚となった際にもっと現実的に考えなくてはならないところはあるでしょうし、知識も足りないのでもっと大切なところを見逃している気すらします。
そこで皆様にご助力をいただきたいです。
具体的にお答えいただきたいのはまず、どちらがいいと思うか
次いで、するのに賛成の場合、そのメリットデメリット、また保険はどういうものに入り直すことになるのか、それによってどの程度経済的な負担が増えるかなどの具体的なことです。
また結婚しないであとから結婚する方がいいという場合もそれによるメリットデメリットをお聞かせください。

それともう一つ(こちらは答えて下さらなくても結構です)、このような経験をされている、もしくはされた方、親御様からはどのくらい援助をしていただいていたのでしょうか?同棲していたか、結婚していたかも教えていただけると嬉しいです。


全ては自分の不注意から始まってしまったことですが、覚悟も決めましたし、もし妊娠していた場合のために今のうちから知識くらいは入れておきたいです。本当に何もわかっていないので…
もちろん、妊娠していないのが一番ですが…
稚拙で読みにくい上に長文で申し訳ありません。
ご回答のほどどうぞよろしくお願いいたします。

誹謗や中傷、はっきりしない意見、質問の意図に沿っていない意見は結構でございます。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    手厳しい意見をいただいたので一応書いておきます。
    同棲の場合ですが、親がローン完済し終えたマンションを放置しているので、そこを土下座してでも貸してもらおうと思っています。
    なので一応住居費は必要ないです。
    もちろん光熱費などはかかりますが…

      補足日時:2015/09/27 11:42
  • 再度補足失礼します。
    お聞きしたいのは、この年齢でこのような形で結婚というのはありなのかなしなのか、またそれによるメリットデメリットです。
    そこを踏まえた上での回答をしていただけると幸いでございます。
    では、引き続きよろしくお願いいたします。

      補足日時:2015/09/27 11:45

A 回答 (3件)

無理でしょう。


結婚も出産も子育ても遊びじゃありません。
人間を1人育てるって経済的にも精神的にも物凄く大変な事なんですよ。
ましてや高校生と大学生ですよね?
まぁ賛成してくれるのは低い確率だとは思いますが、万が一両親が結婚しなさい、産みなさいと言ってくれたとして結婚してもきっと離婚になると思います…
あとはもうあなた方2人の決意と夫婦になった場合の結び付きの深さですね。
こればかりは神のみぞ知るって所でしょうか?
あなたの人生なんだからまずは行動してみて下さいね。
妊娠していない事を祈ります。
    • good
    • 1

ははは 甘いなぁ(笑)



保険の入り直し?? そんなの二の次でしょう。
むしろ毎月保険をかけれるお金がありますか?
ああ、そこも親にしてもらいますか。
ではこんなところで聞かず、親の言うなりになるべきですよ。

まず生むとなればあなたも彼女も学校を辞め働くしかないでしょう。

大学・高校の費用、住居費、生活費…月いくらになると思いますか?
それらすべて親に出させますか?

高卒と中卒、しかも妊婦となれば雇ってくれる所もかぎられるでしょう。
朝から深夜まで働き、やっと生活していける状況でしょうねー。
それも一生。
あなたも彼女もまだ若く遊びたい盛り、周りは華やかに自由に青春を謳歌し、人生の最高潮を迎えるのに、あなた方はその時期を仕事と子育てに追われボロボロになるんでしょうねー。

で、また自分達の子が18や16で子ども生んで、今度はあなた方が助けてやれますか?
自分達はしてるのに、そんな歳で子ども生むな!って言えますか?

どちらかの家で同居しますか?
あなたも彼女も一人っ子でしょうか?
私も親の立場ですが、いっちょ前に大人の真似事して子どもこさえて、自分たちのことしか考えてないバカ息子(娘)をこれ以上扶養する義務はありませんので、同居など許しませんし、他の兄弟姉妹にも悪影響でしかありませんので、即刻家から出ていってもらいます。

1人許すと次から次と子どもこさえられてこちらもたまったものでもありませんので。

あなたが彼女の家に同居させてもらいますか?
16歳の子の親となるとまだ40代でしょうし、自分達の生活でいっぱいいっぱいだと思いますよ。

まずは妊娠してるかしてないかの確認でしょうが、あなた方のような甘い考えでいれば、今回は妊娠してなくとも、いつか必ず望まない妊娠をする日が来ますよ。

子育てをなめないでくださいね。
産めば育つってものでは決してないんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の意図沿っていただけていないのですが…
手厳しい意見をいただけるのは参考になりますしありがたいですが、結婚すべきなのか否かがわからないので質問させていただいています。

お礼日時:2015/09/27 11:38

先ずは慌てる前に妊娠の事実を確認することです。



検査キットや婦人科の診察で確認をしてください。

結婚するしないは、彼女側の両親に相談してみてください。

未成年、無収入、低収入の結婚は他人に頼らないといけません。

一番愚かなのは、大学を辞めて働く事です。

少し頼っても将来的に収入が安定するので、続けましょう。

援助金等は両親同士が話し合い決めるものです。

妊娠がハッキリしたら先ず相手両親に謝罪に行き、どうしたいかを伝え、どうしたら良いかを聞き
決めた行動をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
もう一週間したら検査キット使ってみるつもりです。
大学を親が続けさせてくれるとは思えないですが一応頼んでみます。

お礼日時:2015/09/27 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!