「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

高校生が大学生に片思いってどう思いますか???

私は今高校1年生・15歳です。
片思いしている相手は大学1年生の19歳で、4歳差です。
出会ったきっかけは、部活のOBということで自分の通っている学校の文化祭に来てくれたことです。
部活の先輩方を通して会話したり、後夜祭に一緒に(2人きりではなく2年生の先輩も一緒)行ったりして、私は俗に言う一目惚れをしました。
言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、決して顔が良かったからとかではありません!こう言っちゃ悪いけど、私が好きなその先輩は見た目は少しチャラいけど性格は全然真面目で、軽そうな人なのにすごく一途で、友達思いで、本当に優しい人なんです!
ただ問題なのが、出会ってまだ2週間しか経っていなくて…。
LINEの交換もして、会話はかなり続いているのですが、しつこいと思われていないかとかすごく心配だし、こんなに年の離れた人との恋が叶うのかなって悩んでいます。
なので、もしよかったら次の質問に答えて頂けると嬉しいです…!

・高1と大1の4歳差の恋はどう思いますか?

・どうすれば恋愛対象として見てもらえますか?

・LINEの会話ではどのような話をするのがいいですか?

・脈アリ、脈ナシの判断基準はなんですか?

長くて申し訳ないのですが、ぜひ回答お願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • あとどうやったらデートに誘えるのか教えて頂けると嬉しいです…!!!

      補足日時:2015/09/26 21:01

A 回答 (3件)

・高1と大1の4歳差の恋はどう思いますか?


3つ「しか」違わない。全然大丈夫。
(お互いに「今年」の年齢で考えるので、3つでしょう?)

・どうすれば恋愛対象として見てもらえますか?
年齢差でアウトということはないと思います。
あとは貴女の可愛げ・・・(笑)。

・LINEの会話ではどのような話をするのがいいですか?
特に年上だからと意識しなくて良いと思います。
1回りも2回りも離れているならジェネレーションギャップもあるでしょうけど
たった3つでしょう?同級生と普通にいつもしている話題で全然OKですよ。

・脈アリ、脈ナシの判断基準はなんですか?
デートしたいと言ったら応じてくれるか。
1回ではなく何度も「2人だけで」遊んでくれるか。
あとは自分の感覚で、現地の判断^^

・どうやったらデートに誘えるのか
お相手が貴女の高校の文化祭に来てくれたなら、今度は貴女が大学の文化祭に
行きたいから日程を教えてと言うとか。誕生日を聞いて近ければお祝いしたいと言うとか。
年齢差を利用して、テスト前に「勉強を教えて」も良いかもですね。

がんばってください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに言われてみれば3つしか、差はありませんもんね!
脈アリ、脈ナシの判断基準とか、デートへの誘い方とか、いろいろと参考になりました!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/27 07:55

中学生(12歳)が先生(42歳)に恋する例もありますので、高校生が大学生に恋するのは、別になんとも


思いません、年上に恋するのは、よくある事です。

・高1と大1の4歳差の恋はどう思いますか?
大差ありません

・どうすれば恋愛対象として見てもらえますか?
相手に聞かないとわかりません

・LINEの会話ではどのような話をするのがいいですか?
色々ですね

・脈アリ、脈ナシの判断基準はなんですか?
相手に告白して応じてくれるかどうかです


大学生から見て高校生は、まだ子供です、恋愛の対象ではありません
妹みたいなもので中学生や小学生と同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分から行動しないと何も始まりませんよね…!
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/26 21:28

もっと素直な気持ちで接すれば良いです。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに交際しているうちに
展望が開けてきます。

青春を謳歌しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり年上の人には見透かされてしまうんですね!
回りくどいことはせずに素直に頑張っていきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/26 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A