アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアレルギー持ちで一般の白髪染めは一切できません。そこでDHC「Q10」クイックカラートリートメントを使用したのですが、(最初の数回はかぶれませんでした)が、昨日使用した所、頭皮から汁やかゆみが出ています。こんな私でも使用可の白髪染めってあるのでしょうか?仕事上やはり白髪はダメージがあり、とても困っています。

A 回答 (4件)

もと美容師です。

アレルギーに対する同じような悩みは多く 深刻ですよね。

他の方への質問ですが
>どんな風に取り返しがつかなくなるんでしょう?命に係わる事なんでしょうか?なんか怖いので教えて下さい。
皮膚がかぶれ ひどい場合は露などもでて かゆみ 痛みを伴い
その部分の毛根が死に 毛が生えてこない または移植などの最悪の状態が予想されます。

>ヘナ
これは ハーブで染めるものです。天然植物からとった染料で染める為(あとは水しか使わない)
通常ですと髪にダメージが無くいいものですが、植物アレルギーがある場合などは
使用できません。植物に特に無くともアレルギー体質の方にはお勧めできません。

このような方の場合 苦肉の策として私は ヘアーマニキュアを提案します。
ヘアマニキュアは ご存知かもしれませんが 根元5ミリから1センチは染めることができません。
どこまでギリギリまでやってくれるかは スタイリスト次第です。
地肌に薬剤をつけないため地肌のダメージが無いのです。
ですが ヘアーマニキュアは洗うたびに色落ちがします。
バスタオルなどにつくと取れないので 専用のタオルを用意したほうがいいでしょう。
色落ちする為 ローテーションが短くコストがかかりますね。
色は黒やブラウンなどもあるので 問題はないとおもいますが・・・
市販でも売ってますが アレルギーがあるので 地肌につくとなかなか取れないので
ご自身ではやめたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解りやすいご回答有難うございました。直接DHCにも電話で伺いました。かぶれやすい人やかぶれは初めて使用後すぐ出るか、又は数回で出るもので、私のように数十回も使ってから出ることはない。とのお返事でした。使用の時、特に乾燥していたか、または元々地肌に傷かトラブルがあったかもしれませんねー。とも言ってました。私は回答者bonnboya151916様の仰る通り植物にもアレルギーがありますので、ヘナを試さず良かったと思い、ベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:2015/09/30 14:30

#です



病院変えればいくらでもありそうな気がします
http://アレルギー対応白髪染め.com/

因みになかなか染まりにくいですが
ヘナとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知り合いにもアレルギー持ちの人がいまして」「ヘナ」のかぶれは白髪染めよりもっとひどい・・と言ってました。それで怖くて試したことがありません。教えて頂いたホームページ検索してみますね。

お礼日時:2015/09/28 06:26

こんばんは



皮膚科で相談してみた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配を頂きまして有難うございます。でも皮膚科にいっても「白髪染めは一切なんであろうと辞めなさい」と一般的な答えでした。よーく解ってはいるんですが、何とかならないものでしょうか?

お礼日時:2015/09/27 19:33

無理にすると、取り返しがつかなくなります。



ウイッグなども考えてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな風に取り返しがつかなくなるんでしょう?命に係わる事なんでしょうか?なんか怖いので教えて下さい。

お礼日時:2015/09/27 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!