プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋の3連休最終日(10月12日・平成27年) 羽田空港 朝8時発の飛行機で3泊4日の旅行を計画中
羽田空港の予約駐車場が連休最終日に当たる12日だけ満車です。
羽田空港に朝6時半に着くように行ったとして、不安なく入場できるものなのでしょうか?

やはり・・・6時前に着くように行ったほうが良いでしょうか?
※早く着いた場合、朝6時から空く空港のラウンジ(カード会社会員用)で休憩します。

(朝6時半に到着する飛行機は国内線ではないので、前の晩にあいた分がどの程度あるか。)
※駐車場会社に聞いてみてもはっきりした回答は得られませんでした。
ANA利用なのでP3が希望ですが、予約が取れるのであればP2でもやむをえないと考えています。
次善の策として・・・国際線は早朝にも到着便があるので、空き出るかも知れないとは踏んでいます。

夏の休みは、ハラハラしながら、駐車場のサイトをこまめに見ていたら、空きが一瞬でて予約確保しました。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

先ほど 何気なく見たら空きが出たので、即効で予約画面まで行ったのですが、
    予約入力完了したら、エラーになってしまいました。
    誰かが、先に予約したのでしょう。

どうして、こんなに羽田の駐車場は予約が過酷になってしまったのでしょう。
    駐車場が不足ならば少し値上げすればよいのに。(それでも私は停める。)

当日キャンセルできる、民間駐車場を「保険」としてとっておくと言う方法もありますが、
    以前に比べ、周辺の駐車場が減った上に、外車はだめとか、預かる車の車種を選ぶ、駐車場業者も
    あるようです。

A 回答 (1件)

私の経験によると(お盆ですが)、ロビーがオープンする5時か6時だったかは、空きがあります。

私は予約していましたが、「なーんだ、予約しなくても良かったんじゃないの」と思った位です。

しかし、ロビーがオープンする10分くらいからは次々に車が入って来て、あっという間に順次埋まっていきました。

ロビーのオープン前ならOK。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空港までクルマで1時間。朝5時にでも着くようにすればだいじょうぶそうですね。
(夜更かしは苦手ですが早起きは得意です。)

空港の駐車場が値下げ後民間の駐車場も減りましたよね。

羽田の駐車場は不足気味に感じます。(利用者が増えた。これまで面倒な思いをして公共交通機関を使っていた人がマイカーにシフト)
予約に、割増料金を設定したらどうかとも感じてしまいました。