アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。
特別なおしゃれをしたことがなく30になりました。
このまま老けていくのも悲しいのでもう少し服装に気を付けたいと思いいろいろやってみましたがなかなかのちぐはぐぶりで苦戦しています。おしゃれな方のアドバイスが欲しいです。
いきなりばっちりおしゃれもこっぱずかしいので徐々に慣れていきたいです。

普段はとてもカジュアルな格好で、グレーパーカにスキニージーンズにスニーカーです。またはトレーナーにジーパンです。小物の使い方が難しいです。
身長は152センチで小さく細身の体型です。黒髪のショートヘアでヘアアレンジもしないのであか抜けません。
顔は男顔というか濃い感じなのでふわふわした服は似合わないかな、と思います。自分自身カジュアルな格好が好きです。持っている服はモノトーンばかりで明るい色の服は持っておらず帽子やアクセサリーなどの小物も買ったことがありません。
まずはどこから手をつけたらいいのでしょうか?
目標は「きれいめカジュアルで頑張りすぎてないけどなんかおしゃれ」な感じです。
本屋でぱらっと読んだインレッドという雑誌がなんとなく気に入りました。
あと、きれいめだったらヒール履けばいいのかと思い先日5センチのヒールのパンプスをはきましたがかかとと小指に靴擦れがおきてしまい今は履けないので最初におしゃれなスニーカーを買おうと思っています。
コンバースの白のハイカットスニーカーが可愛いなと思ったのですが身長低いと似合わないでしょうか?履くだけでおしゃれに見えるスニーカーってありますか?
また手っ取り早くおしゃれに見える鉄板コーデやアラサーのきれいめカジュアルがのっている雑誌なども教えていただけると助かります。
いろいろ質問ばかりですみません。
詳しい方のアドバイスがいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カジュアル信仰を捨てましょう。

アラサーならドレッシーな装いの方が間違いなく魅力的にみえます。日本はカジュアル信仰が強すぎます。
その中でドレッシーにすればそれだけで魅力的になれるとおもいますよ。
あとは着る服の色数を増やさないことです。基本2色までに抑えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレッシーですね。調べてみます。ちょっと勇気がいりますがお店に行ってきます。
2色でのコーデですか・・・
なるほど、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 12:28

>グレーパーカにスキニージーンズにスニーカーです



中学生じゃないんだから、最低です(^_^;

まずは、GAPかZARAに行きましょう

http://www.zara.com/jp/ja/%E3%83%AC%E3%83%87%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に最低ですよねー><
ファッションにまったく興味なくて勉強しなかったつけがまわってきました。
ZARAはお高い感じなのでGAPに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 12:39

ZARA安いよー、GAPより安い(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?サイト見たらけっこうするなーという印象でした。
恥ずかしながらいつもセール品で済ませていたので5000円する服とか高い!と思うのです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 13:09

いきなりは難しいです。



何故なら、着なれてない、歩きなれていないから
ちぐはぐに見えてしまうので。
まず変えるべきは、ボトムスとトップスの組み合わせです。

手持ちのグレーパーカーを活かしたければ
ボトムスはスカートにする。
今流行りのペンシルやタイトがすっきり見えるかと思います。
この白のレーススカートに変えるだけでもすっきりみえます。
トップスはTシャツや柔らかい素材のシャツで。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/270812
http://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/6641

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/146243

ボトムスを活かすならトップスは柔らかい素材のブラウスで
羽織は綺麗目なニットで。

取り敢えず、こなせるまではデニムは止めませんか?

ボトムスも普通のパンツやガウチョを持ってくるだけで違います。


例えば、こんなパンツに
白のケーブルニットだけでも雰囲気が変わります。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/161057

靴もヒールのあるパンプスでなくとも
フラットなシューズでも雰囲気が変わります。
今はスニーカーが流行っているのでスニーカーでもいいのですが
こなれ感が出すぎていると思うので
敢えて変えましょう。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/262953

http://event.rakuten.co.jp/ent/magazine/fashion/ …



顔の造作で服に似合う似合わないは決まりません。
例えば、柴崎コウさんだってはっきりした顔ですが
ふわっとした衣装も着ていますし似合っています。

後は、髪形ですね。
一度、腕のいい美容師さんにカットしてもらうといいです。

他にはブログなどでファッションを主お買いしている人の
同年代同身長の方をcheckされては?

せっかく変わろうとしているのに、わざわざコンバースのハイカットを買うのももったいないですし
身長の低い方は避けたほうが無難ですよ。

http://fashion.blogmura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身に回答してくださり感謝しています。
すごくイメージしやすく参考になりました。
顔は関係ないと言われて安心しました。
やっぱりハイカットスニーカーは避けたほうがいいのですね。
ユニクロはお手頃なので挑戦しやすいですね。
まずはスカートから始めてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!