dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。

美容師さんは予約が入っていない時間など、空いた時間は何をしているのですか?

忙しい時は休憩も取れないと聞いたので気になりました。

A 回答 (3件)

元美容師です。


スタイリストで言えば 暇なときはバックルームでのんびりしてます。
お菓子食べたり 雑誌読んだり スマホいじったり ゲームしたり おしゃべりしてます。
まだ一人前になっていない子達は いつお客さんが来てもいいように
フロアにでて 掃除 練習などをしています。一時間以上も誰もいないと
暇すぎて みんなで大掃除したり 各自自分のはさみや道具の手入れなど始めます。

ちなみに 忙しいときはまったく休憩無いですね
お盆の前や年末は ご飯なんて食べれません。
トイレいった合間に バックルームで一口チョコやクッキー などをつまんで
血糖値だけあげてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
未知の世界の事なので、とても勉強になりました。

お礼日時:2015/09/30 15:05

SNS見たり、ゲームしてる

    • good
    • 0

商売道具の手入れ、


備品の補充、
清掃とやすむこともできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!